• TOP
  • お役立ち情報
  • iPhoneを落とした時に危険な状態とは?当店おすすめの保護フィルムも紹介します!
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneを落とした時に危険な状態とは?当店おすすめの保護フィルムも紹介します!

iPhoneを落としてしまった・・・!

 

画面がバキバキに割れてしまったり、本体が起動しなくなったりしてしまったら流石に修理に出すことを検討すると思いますが、

運良く操作や画面割れもなく使えているといったケースもありますよね。

 

今回はiPhoneを落としてしまった時に発生する『危険』についてお話していきたいと思います。

 

【画面割れ】
IMG_4063 (1)

iPhoneを落としてしまった時に一番多いのがこの画面割れ。ディスプレイ割れです。

画面が割れて液漏れが発生してしまったり線が入ってしまったりすることが多いのですが、それでも稀に問題なく操作ができているといったケースがあります。

ただ、現時点で問題なく操作ができていても一時的なもので後日不具合が発生したり最悪電源が入らなくなってしまうこともありますので、

動いているうちにバックアップをとって、直ぐに修理を検討しましょう。

【タッチ操作ができなくなる】
IMG_3811

今まで普通に操作が出来ていたのに、急に操作ができなくなってしまうことがあります。

衝撃が原因であったり、ガラス割れだけでもこの症状になってしまう方もいらっしゃいます。

また急にタッチ操作の誤作動などが出てくる場合もあります。

タッチ操作ができなくなると電話やLINEもできなくなってしまうため連絡を取ることもできなくなるので大変不便です。

 

【画面が映らなくなる】
IMG_3872

画面が映らないとなればタッチ操作同様、一切iPhoneを操作することができなくなってしまいます。

原因として考えられるのは液晶パネルの故障。この場合は画面交換の修理で正常な状態に戻すことができますよ!

また、衝撃でバッテリーがダメージを受けたことによって画面が映らなくなることもあります。

そして最もやっかいなことは基盤が衝撃を受けて故障してしまったケースです。

この場合は、iPhoneの買い替えを検討しないといけなくなったりもします。

 

日頃からiPhoneを落下させないように気を付けることが一番なのですが、

保護フィルムやガラスコーティングをすることで衝撃から大切なスマホを守る対策がお勧めです。

 

スマホスピタルでは2種類の保護フィルムとガラスコーティングを取り扱っています。

 

【衝撃吸収フィルム】
IMG_2409

シートの素材が樹脂のため、柔らかく表面もサラサラしているので指紋がつきにくく指滑りも滑らかなので操作性を重視される方はこちらを選ばれることが多いです(^^)

また、名前にも『衝撃吸収』というワードがある通り、これをスマホに貼った状態ならハンマーでスマホを叩いても、

フィルムが衝撃を吸収してくれて画面が割れないのでよくスマホを落とされる方はこちらがおすすめですね。

 

【ガラスフィルム】
IMG_4071

ガラスフィルムが人気の一番の理由は『透明度』が高いこと。ですので、写真や動画を綺麗に見たい方はこちらがお勧めです!

素材ももちろんガラスなのでスマホを裸で使っているのと変わらない指滑りで使えます。

衝撃吸収フィルムと違うところは、ガラスフィルムは衝撃を吸収するのではなく自らがスマホの身代わりとなってスマホの本体を衝撃から守ってくれるということです(^^)

 

【ガラスコーティング】
IMG_3818

ガラスコーティングは保護フィルムのように画面に貼るものではなくスマホに特殊な液体ガラスを塗り込み硬度を上げるものになります。

施工した日から20~30日掛けて固まり硬度9Hの硬さに達します。

すぐにMAXの硬度まで固くなるという訳ではないので、その間は保護フィルムを貼っておくと安心ですね!

また、指紋が付きにくくなったり汚れなどが付いたとしても綺麗な布でさっと拭いていただくことによりキレイな状態になります。

施工のお時間も約10分ほどになるので、待ち時間もなく、修理後でもすぐに施工ができます。

まとめ

普段何気なく使っているふとした瞬間に落としてしまって壊れてしまうことが一番多いです。

ガラスが割れたまま使っていただくこともできますが、すぐに修理を検討していただくのが一番良いかと思います。

急に全く使えなくなってしまえばデータの移行などもできなくなってしまいます。

 

スマホスピタル京都駅前店では、iPhoneの画面交換修理は即日でお返ししております!

一番心配なデータが無くなってしまうのが怖い!と思う方も多いですが、

当店ではデータそのままで修理させていただくことが出来ますので安心しておまかせいただけるかと思います。

 

基本的には予約制となっておりますが、急に壊れて使えなくなる時もあります。

急いでおられる方などは飛び込みでも大歓迎ですので気にせずご来店ください!

お持ちのiPhoneの画面破損などでお困りの方はお気軽にスマホスピタル京都駅前店にお問い合わせくださいね。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。