お役立ち情報

SCROLL DOWN
スタッフオススメ情報

iPhone(アイフォン)修理店に出す際の注意点!!①

こんにちは!

 

iPhone(アイフォン)修理のスマホスピタル川崎店です!

 

本日は、雨空の中で気分もすかっとしないような天気ですね!

急に雨が降ってiPhone(アイフォン)が水没しないように気を付けてくださいね★

 

水没した場合はこちらの記事を参考にしてください↓

水没したiPhone(アイフォン)の対処法と原理①

水没したiPhone(アイフォン)の対処法と原理②

 

さてさて、今回はiPhone(アイフォン)を修理にするにあたり注意点がいくつか必要ですので

その点についてまとめてみましたのでご覧になってください!!

 

1、キャリアなどの保証がつかえない

これは皆さんご存知の方が多いかと思いますが街のiPhone(アイフォン)修理店に出した場合キャリアやメーカーなどの保証が使用できなくなるということです。

正規店ではないのでアップル公式ではないので保障などが使用ができないという点です。。。

ですので保障などに入っている場合は、街のiPhone(アイフォン)修理店に出す際はこの点を念頭に置いて考えてください!

保障に入っていても急を要する場合・データをそのまま・データを取り出したいという方は

街のiPhone(アイフォン)修理店にお願いすることをお勧めします!!

 

2,iPhone(アイフォン)修理店に粗悪店が急上昇中!?

これに関しては、同業さんを悪く言うつもりはとくにはありませんが、ここ数年iPhone(アイフォン)の修理店が急上昇しております。

それに伴い、粗悪な業者も増えてきているのが実情です。

どういう点で粗悪なのかと申しますと、

まずパーツ自体が粗悪な場合があります。

液晶の色がおかしかったり強度なども低かったりします。。

また、初期不良などの交換対応がないところもあったりします。

ひどいところでは壊されるというケースも聞いたことがあります。

そうならないためにはリサーチが必要ですね!

基本的には、やはり多店舗展開をしているところをお勧めしております。

多店舗展開をしているところはやはりそれなりに大きく展開している理由がありますし

保障や技術が一定である場合が多いです!

多店舗展開をしているiPhone(アイフォン)修理店に行くことがリスクヘッジにはなるかと思います。

もう一つはしっかりとした対応をしてくれるかを判断材料にするのもいいかと思います。

やはり対応が悪かったり説明が雑な場所は必ずというわけではありませんが

粗悪なケースが多いです。(お客様の話によると)

iPhone(アイフォン)には大事なデータも詰まっているかと思います!

ですので見極めは重要になるかと思いますので注意してくださいね★

 

 

他にも注意点がありますのでまだまだ投稿するので暇つぶしがてらお読みください!

スマホスピタル川崎店

044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。