お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 小さいスマホを使いたい方にオススメ! Androidスマホ!

こんにちは!スマホスピタル川崎店です。

 

今回ご紹介するのは小型で高性能なAndroidスマートフォンです。

 

最近、第2世代のiPhoneSEが発売されたのはご存知でしょうか?

待望のSEでしたね。しかし、第二世代SEのサイズはiPhone8とほぼ同じです。これには賛否両論ありました。

 

ですので、今回は迷えるSEユーザーの助けになるべく、以下のSIMフリースマホをご紹介いたします。

 

AQUOS R2 compact

 

こちらの端末、初代SEよりサイズが高さ、幅共に約5mmほど大きいだけで、その性能は6インチ級のスマホとほぼ同等です。

それだけでは何が凄いか、というのはわからないと思いますので、詳しく追っていきましょう!

 

サイズ……高さ約131mm、幅約64mm、厚さ約9.3mm

バッテリー容量……2500mAh

Androidバージョン……9.0 Pie(10対応)

ディスプレイサイズ……5.2インチ

防水防塵……IP68

メモリ……4GB

ストレージ……64GB

CPU……Snapdragon 845

SIMサイズ……nano

機能……おサイフケータイ、指紋認証、顔認証

価格……4万2800円(Amaz○n参照)

 

ノッチ、ホームボタンの欠けはありますが、その分、ディスプレイが大きいです。

しかし、これだけではSEとの比較ができません。ですので、参考程度にSEの性能もご紹介します

 

サイズ……高さ約123.8mm、幅約58.6mm、厚さ約7.6mm

バッテリー容量……1624mAh

IOS……A9チップ(アップデートあり)

ディスプレイサイズ……4インチ

防水防塵……IP☓☓

メモリ……2GB

ストレージ……16~128GB

SIMサイズ……nano

機能……指紋認証

価格……4万4800円~6万4800円

 

いかがですか?

本体サイズが気持ち大きいだけでバッテリー容量も、ディスプレイサイズも、防水防塵もAQUOS R2 compactの方が勝っています。

 

それだけではありません!

AQUOSは日本の会社ですので、信頼できるかと思います。また、Androidバージョンも最新である10まで対応していますので、少なくとも先5年は使えると思います!

 

今回の第二世代SEで悩んでる方、これを機にiPhoneではなくAndroidも挑戦してみてはいかがですか?

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。