お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 最新のiPad7のスペックがかなり高いと噂です♪

今年の9月10日に発表され同月30日に発売された最新のiPad7のスペックが気になったので少し調べてみました。かなり購入しやすい価格であるところがきっかけとなり気になっていたのですが満を持して行動してみました(*’ω’*)!! 機種変更や買い替え、もしくは新たにiPadを持ってみようといった方の参考になればと思いますのでよろしくお願い致します♪

 

□□□ 基本スペックはこちら♪ □□□

画面サイズは10.2インチのRetinaディスプレイになっております。いままでのiPadシリーズよりも画面サイズ0.5インチ大きくなり、それに伴い大きさも少し大きくなっており重量も少しだけですが重くなっております。Touch IDも搭載されているのでホームボタンに登録しておいた指をあてるだけでロック解除が可能です。CPU性能やGPU性能はA10Fusionチップが搭載されております。これはiPad6で搭載されたものと同じものであります。しかしA10Fusionチップの性能はかなり高い為、購入しやすい価格にするためと考えられます。iPad6のメモリは2GBでしたがiPad7ではメモリ3GBとこちらは向上しております。もちろんLightning端子で充電をするようになっておりイヤホンジャックもしっかり搭載されております。ストレージは32GBと128GBの2種類が選べるようになっており特出する価格ですが32GBのWi-fiモデルで34.800円ととてもお買い得価格となっています。スペックはもちろんかなり高いものですからかなりお買い得といえるでしょう。

 

□□□ カメラ・映像スペックはこちら♪ □□□

カメラの性能もiPad6からそのまま移行となっております。800万画素のF値2.4のカメラ搭載によりかなり綺麗な画像が撮影出来ます。しかしながらiPadでカメラ性能を求める方が少ないのかデュアルカメラ搭載モデルがいまだに存在しないことに少し疑問を感じます。カメラ撮影を凝ってみたいといった方であれば新しいiPhone11シリーズの方がご希望にそうかもしれません♪

 

□□□ Apple Pencilが使える! □□□

iPad7はApple Pencilに対応しています。最新の第2世代ではなく第1世代のApple Pencilに対応とのことですのでお買い求めの際には注意が必要です。その他にもマウス対応のiPadとなっておりますので対応しているマウスをBluetoothやUSB接続して使用することが出来ます。もちろん専用のスマートキーボードにも対応しております。気になるのはApple Pencilの価格が約1万円((+_+))ということでしょうか。ちょっとお高めのような・・・私だけでしょうか!

□□□ まとめ □□□

iPad7は発売されて間もなく2か月が経過しようとしております。iPad6と使用部品などを変更しないことで大きく価格破壊を行い我々にも手の届くような価格になっております。機種変更や買い替え、更には新たにiPadを使ってみようかな!といた方に是非お勧めさせていただきたい1台だと思います(*’ω’*)!!

スマホスピタル宇都宮店ではiPadの画面割れやバッテリー交換を承っております。iPadは画面割れをそのままにしているとヒビ割れから雨や蒸気などにより水没してしまうことが多いので早めの修理を強くオススメさせていただいております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。