お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 今年に入り5G端末を670万台も売り上げたSamsungの実力とは?

2020年も熱いスマートホン戦争は続くのでしょうか。早速ですが今年に入ってSamsungが2019年に売り上げた5G対応のスマートホンの台数を670万台と発表致しました!各社に先駆けて5G端末を発売していたSamsungですがその早い発売によりここまでの販売台数に伸びたということです。日本ではまだ5Gの通信インフラ自体が出来ているのかどうなのか、という状態の中で韓国では5G端末が既に670万台も売れているという状態に少し日本は少し遅れている?と感じてしまいます。韓国の5Gがどのような規格の5Gかは確認出来ませんでしたが、とても早く便利になっているのでしょうか、私たち日本人も早く5Gの恩恵に肖りたいと思う今日この頃です(*’ω’*)!!

 

□□□ 既に5G対応端末を5種類発表! □□□

Samsungは既にGalaxyS10の5Gをフラッグシップ機として始まり、Galaxy Note 10 5GとGalaxy Note 10+も発表しております。そしてGalax A90と5G対応タブレットのTab S6 5Gというラインナップです!タブレットも5G時代に入ると何か今までとは違った魅力が出てきますね(*’ω’*)!! 各社に先駆けての5G端末を発表し発売しているSamsungはこの5G時代の先駆けとなりスマートホン戦争を乗り切ることが出来るのでしょうか。それとも中国のスマホ販売が伸びてくるでしょうか、そしてアップルは2020年はどのような新商品を発表するのでしょうか、とても目が離せない2020年になると思います(*’ω’*)!!

 

□□□ 韓国経済とスマホ販売 □□□

どうも去年から韓国のスマートホン製造に関してアメリカや日本などの色々な事情により難しくなっているなどと噂があります。スマホを作るのに必要な半導体の輸入が上手くいっていなかったりするのでGalaxなどのSamsung製のスマホが心配でしたが、どうやら年明け過ぎには規制の緩和があるようですので一安心といったところでしょうか。難しい世界情勢ではありますが、各社とても魅力的なスマホを作っているので世界の色々な事情には巻き込まれないことを祈りたいと思います(*’ω’*)!!

スマホスピタル宇都宮ではiPhoneの修理はもちろんスマートホンの修理も行っておりますのでお気軽にお問合せいただければと思います。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。