• TOP
  • お役立ち情報
  • 【総務省認定】スマホスピタル町田店が登録修理業者になりました!【国のお墨付き】
お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 【総務省認定】スマホスピタル町田店が登録修理業者になりました!【国のお墨付き】

me_biz20160902112315_tp_v

こんにちは、東京町田でiphone・ipad・ipodなど、アップル社製品を中心に修理を承っているスマホスピタル町田店です。

この度、スマホスピタル町田店は登録修理業者となりましたのでご報告させて頂きます。

 

ところで、登録修理業者をご存知でしょうか?

まだまだ認知度が低くご存知の方も少ないかと思いますので、今回は簡単に説明させて頂きます。

 

1.iPhone修理時の選択肢

iPhone修理と言えば、今までは大きく分けて2つの選択肢がありました。

正規店非正規店です。

正規店と言えばApple Storeをはじめ、カメラのキタムラ・ビックカメラ・クイックガレージなどなど、Apple社認定の修理店です。

純正品パーツでの修理や本体交換などができます。

その反面・・・

・本体交換時にデータが消える

・保証に入っていなかったら修理費が高額になる

などのデメリットがありました。

それに正規店は数が少なく、とても混雑している店舗が多いです。

 

それらを解消すべく、近年急増したのが非正規店です。

第3者修理店などとも呼ばれていますが・・・

・即日修理

・データそのまま

・修理費用が安価

などのメリットがありますが、使用パーツは純正品ではないため使用感や見た目が若干違う可能性があります。

 

今までは以上2つの選択肢だったのですが、昨年あたりからじわじわ増えているのが「登録修理業者」です!

 

 

2.非正規修理店が2分化

登録修理業者とは、いわば国のお墨付きをもらった非正規店です。

お墨付きをもらうのは非常に大変で、費用も時間も手間も、とてつもなくかかります。。

・修理方法マニュアルの提出

・修理箇所ごとの登録料

・総務省への申請

などなど、挙げだしたらきりがないほど大変な作業がいくつもあります。

 

ただ重要なのは、一定の基準を充していないとこのお墨付きはもらえないということです。

当然ですが、いい加減な修理店に国がお墨付きにするはずがありません。

そもそもいい加減な修理店がこのとてつもなく面倒くさい登録作業をするとは思えません。

 

つまり、スマホスピタル町田店はある一定の修理基準を充し、国から認められた修理店ということです!

 

 

登録修理業者は今はまだ知名度も低く、ご存知ない方も多いと思います。

しかしiPhone修理店が増え続け、今や十分すぎるほど乱立しています。

その中でより良い修理店を選別する際に「登録修理業者」は基準の一つになります!

ぜひ価格や保証内容とともに、チェックしてみてください!

 

それでは、皆様からのお問い合わせ心よりお待ちしております!

■スマホスピタル町田の修理価格 一覧

■スマホスピタル町田までの道順はこちら

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。