お役立ち情報

SCROLL DOWN
スタッフオススメ情報

ガラスコーティングについて

 

iPhone、Androidの修理を承っております、スマホスピタル厚木ガーデンシティ店です。

 

 

皆様は新しい修理技術、「ガラスコーティング」についてご存知でしょうか??

「せっかく貼っていたガラスフィルムが割れてしまった・・・」

「購入から数日後にヒビが入っていた」という方もいらっしゃるようです。

ガラス製ではないシリコン素材などのものであれば経年劣化によって剥がれてしまうこともあると思います。

上記のような悩みを解決してくれるのがガラスコーティングです。

 

特殊な液体を使いガラスに塗り込んでいくことでガラスが強化されます。

女性の方だとイメージしやすいのがネイルのトップコートですね。

車にも行うことができるガラス系のコーティングと効果としては似ています。

コーティングの液体は色がついているわけではないので塗り込むことで変色してしまう危険はありません。

 

コーティングのメリットとしては下記になります。

・効果が2年から3年程継続するためスマホの保護に対するコストを下げることができる。

・しっかりとコーティング剤が固まるとツルツルになり手触りもよくなる。

・汚れが付きにくく、指紋などがついても軽く拭き取るだけでピカピカになります。

 

フィルムのメリットとしては下記になります

①素材にこだわらなければ100円程度から購入することができます

②たくさんの素材から選べるので自分に合ったものを見つけることができる

③ブルーライトカット、のぞき見防止などの付加機能がついた製品もある

「手軽さ」という部分ではフィルムのほうが手軽なのはありますよね・・・。

 

 

年々スマートフォンのガラスは強度が増しています。

高所からの落下にも耐えることができるとも言われています。

でも割れちゃったけどなんで….もちろんガラス製である以上、絶対に割れないという保証はないです。

割れやすい状態とはどんなものなのかを知ることで少しでも割れを防ぐことができます!

ガラスの強度が増しているとは言っても毎日使うことで細かな傷がついていくことがあります。

目に見えるレベルの傷はもちろんですが触っても目視でも確認することができないレベルの傷も含めてです。傷がついている状態で一定の衝撃が加わると割れにつながるのです。

 

そのような方にオススメなのがガラスコーティングです。

目に見えないレベルの傷をしっかりと防ぐことで、

一定の衝撃が与えられた場合でも割れる確率を減らすことができます!
ガラスコーティングはそんな傷自体を防いでしまう、そんなものだと考えていただければと思います。

 

是非この素晴らしい技術を試してみませんか?
皆様のご来店お待ちしております!

皆様のご来店お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。