お役立ち情報

SCROLL DOWN
スタッフオススメ情報

ガラスコーティング注目されてます!【相模原・古淵】

smartphone_hogo_film_glass_coating

今回は最近利用されているガラスコーティングについてご紹介します。

ガラスコーティングとは?

特殊な溶液をスマートフォンの画面に塗り込む事でその画面そのもの硬度を上げていきます。

また画面の強度が上がるだけではなく指紋やウィルスなども付着してもメガネクリーナーなどで拭けばさっと取り除く事ができるようになります!

 

フィルムとは違うのか?

今までは指紋防止フィルムやガラスフィルムが主流でした。ですが近年のスマートフォンは画面がそのものが大きくなりフレームも少し湾曲しているデザインが多い為全体を防げるフィルム自体が少なってしまいました。

またスマホケースによってはフィルムの端っこが干渉してしまいカバーするとフィルムが浮いてしまうなんてこともあります。

少しでも隙間ができてしまうとそこからホコリや汚れにより気泡が入ってしまい画面そのものが見づらくなってしまいます。

 

ガラスコーティングであれば画面全体に塗っていきますので機種による差別化はございません。カバーに関してもどの商品にしても問題なく使えるようになります。

アンドロイドスマートフォンは特に商品の入れ替わりが激しい為自分が使っていた端末のフィルムが無くなってしまう状態になっても不思議ではないのが現状です。

 

ガラスコーティングできないスマートフォンはない?

基本的にガラス素材であればどの機種でもガラスコーティングは可能でございます。

背面がガラス素材でできている機種は背面もできますのでより強度を上げたい場合は同時にして頂く事をオススメします。

・どのくらいで仕上がる?

ガラスコーティングの作業自体は10分前後で完了します。完璧な硬さになる為には一週間から10日程かけていきます。

その間の注意事項としてアルコール成分をスマートフォンに含ませない事です。

コーティングが完璧じゃない時にアルコールがかかってしまうと強度が落ちてしまいます。その間はメガネ拭きで画面の汚れを落としていくことをおススメします。

 

当店はイオンショッピングセンター1階にございます。コーティングを依頼している間お買い物をする事ができますので是非ご検討頂ければと思います!

内容を見たけどやっぱりフィルムがいい!

iphoneではございますがフィルム販売も行っております。貼り替えサービスもしておりますのでご希望の際は購入の際にスタッフにお申し付けください。

貼り替え作業ですが約15分程で完了いたします。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。