お役立ち情報
SCROLL DOWN

スタッフオススメ情報

スマホスピタルお役立ち情報 乾燥する時期は注意!イヤホンから静電気を防ぐ方法

この寒い季節とっても乾燥しますよね、乾燥によって静電気が発生しやすくなり、ドアノブなどに触れると「痛!!」手に電気が走ることがあります。帯電しやすい人にとって恐怖でしかないですよね(^_^;)

静電気といえばiPhoneやipad利用時にも発生致します!

イヤホンを使って音楽や動画、電話などをしている方なら経験があるかもしれませんが、耳が「ビリビリ!」となったことありませんか?それこそがiPhoneの静電気なのです。

気持ちよく音楽を聴いている時に、ビリビリっとなったら嫌ですよね、電話中であれば思わず「痛!!」っと情けないこ声が相手に聴こえてしまうかもしれません。

そんなイヤホンユーザーの天敵でもある「静電気」、我慢するしかないのか(-_-;)?いえ、ちゃんと対策できれば最小限に抑えることが出来ます。

まず、静電気を溜めてしまう原因としてカバンやポケットから何度も出し入れし、その摩擦によって静電気を発生させてしまうことがあります。ですので、一度閉まったら使う時以外の出し入れを控えることで静電気発生を抑えることができます。

そしてもう一つは、合成繊維の服を着ないことです。

音楽を出先で聞くなら、セーターなどのナイロン製の物は避けた方が良いでしょう!

ご自宅で使用ならしっかりと、加湿をして湿度をあげるようにするのが1番の解決策となります

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。