お役立ち情報

SCROLL DOWN
その他の修理

【NEXUS修理】Androidスマホも対応しています【梅田中津】

スマホにも種類や機種がたくさんあります。ここ最近では海外メーカーの参入などで更に増えています。

スマホが出始めたころはApple(アップル)社から発売されたiPhone(アイフォン)だけでしたが

じょじょにスマホの普及が進み、色々なメーカーからスマホが発売されていきました。

海外ではiPhoneではなくそれ以外の機種が人気みたいですが

日本ではiPhoneが全体の70%とほとんどの人がiphoneを使用しています。

近年は格安SIMの登場により、Androidスマホも普及してきていますが、まだまだ少ないです。

そんな影響かAndroidスマホは街に修理屋さんがほとんどありません。

アイフォンの修理屋さんは沢山あるのに対してアンドロイドの修理屋さんは見つける事が難しいくらいです。

日本ではまだまだ、iPhone使用者が多くAndroid使用者が少ない事が理由の一つかもしれません。

また、Androidのスマホなどは部品などが入手しづらく修理も難しいため対応している店舗がないと思われます。

そのためメーカーに依頼をしないといけないのですが、メーカーにお願いすると困る点がいくつかあります。

1.時間が掛かってしまう

1週間やそれ以上かかる場合があるのでその間が非常に不便です。代替機を借りれる場合もありますが

借りれない事もあります。その場合は携帯がないので連絡が取れなくなる事も…

2.データが全て消えてしまう

修理屋部品の交換をメーカーにお願いすると、写真や動画、アプリなど全て消えてしまいます。

事前にバックアップを取っておく必要がありますが、タッチが効かない方や液晶が映っていない場合は

でーたの バックアップが取れないので諦めないといけません。

この様にメーカーに依頼すると対応はしてもらえますが、バックアップまでは取ってくれません。

 

そんな場合はスマホスピタル中津にお越しください!

iphone以外にも当店ではAndroidスマホも対応していますのでご相談ください。

iphone修理と同様に基本的にはデータそのままでお返ししています!

そして機種によりますが、即日で対応しているのでその日の内に修理出来ます!

自分の使っている機種や種類が分からない場合はお店までお越しいただけるとスタッフで調べさせていただきますのでご安心しておこしください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。