Keyword"非正規"

iPhoneSEを使っている人の中には、そろそろ充電の持ちが悪くなってきたのでバッテリー交換を検討している人も多いのではないでしょうか? iPhoneのバッテリー交換は繊細な作業なので、自分で交換したり、業者選びを間違えたりすると、本体の不具合や故障に発展してしまうことがあります。 ここでは、バッテリー交換に関する失敗事例から、どこに依頼すればいいのかを解説します。

iPhone

普段の生活に欠かすことができなくなったiPhoneですが、使用頻度が高くなればなるほど破損や故障といったトラブルに巻き込まれることが多くなります。そんなとき、iPhone修理専門店は気軽に修理が依頼できる頼もしい存在です。 その際は保証面について注目するのも、修理店を選ぶうえで大切なポイントだといえるでしょう。 今回は、iPhone修理店スマホスピタルの保証について詳しく解説します。

「いま使っているiPhoneが故障して使えなくなるまでは、なんとか使い続けたい」と考えている人が多いのではないでしょうか。 使い慣れているスマホの方が、不便がなくて楽ですよね。 iPhoneの新機種が次々と登場する中でも、iPhone SEを気に入って、いまも愛用している人が多いようです。 今回は、iPhone SEはいつまで使えるのか、iPhone SEのサポートについて紹介します。

iPhone

おそらくiPhoneユーザーの多くが経験したことがあるだろう画面のヒビや割れ。修理にはお金も時間もかかりそうだし、この程度なら当分はこのまま使うか、と放置している方、実はちょっと危険です。今回はiPhoneの画面修理の気になる点についてしっかりと解説いたします。

iPhone

「以前使っていたiPhoneに比べて画面が黄色い」「画面に違和感がある」と感じたことはないでしょうか。黄色く見える理由はなぜなのか。故障や不具合で修理が必要なのか、見分けるポイントを紹介します

iPhone

「画面が浮いてきた」「画面がズレている」そんな症状がでたら、危険信号です。「スマホが操作できるから良いか」「テープ固定しておこう」などと放っておいてしまうのは絶対にNG! このようにiPhoneの画面の浮きを放置しておくと、発火や破裂をしてしまう恐れがあります。 放置せずに必ず、修理に出すようにしましょう。この記事では、iPhoneの液晶が浮く原因、放置しておくとどのような症状や、トラブルがあるのかを解説します。また、自分できる対処法や、費用、即日修理してくれる場所についても紹介しています。 iPhoneの画面に浮きがでたら、ぜひ参考にしてくださいね。

iPhone

各携帯キャリアには、iPhoneが壊れた際に利用できる保証サービスがあります。毎月保証額を支払うことで、修理費を安く済ませることができるなどメリットがあります。 しかし、多くは無制限で修理が行えるわけではなく、利用できる回数が決まっています。保証サービスで行える修理の回数と、各サービスの内容をお伝えします。

iPhone

修理を民間の業者に依頼する場合、総務省登録修理業者に指定された店舗を選びましょう。 ここでは、誰もが安心してiPhoneの修理を依頼できる総務省登録修理業者について詳しく解説します。

iPhone

iPhoneの修理を店舗に持ち込む場合、Apple正規店や携帯電話キャリアが最もメジャーです。しかし、これらの店舗では混雑していることが多く、修理の予約が取れないこともままあります。 そのため、仕事が忙しく、iPhoneを修理店に持ち込む余裕がない人は、誰か他の人に修理の受付を依頼することもあるでしょう。そこで気になるのが「契約者以外の人でも修理を依頼することができるのか」ということです。 そこで今回は、iPhoneの修理を契約者以外の人が行う場合に必要となる手続きや注意点について解説します。

iPhone

iPhoneで通話中に「相手の声が聞こえない」「自分の声が聞こえない」などのトラブルが起こってしまう場合の原因を解説!もし通話が聞こえないときに自分でできる対処方も紹介していきます。

iPhone

iPhoneの顔認証ができない場合は、どうしたら良いのでしょうか。顔認証ができない時の解決方法と確認するべきポイントを解説します。「顔認証が使えなく困っている」という人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

iPhone

iPhone6sをついうっかり落としてしまうことがたまにあるでしょう。打ちどころが悪いと、画面が割れてしまい、使えなくなってしまうこともあります。少しひびが入ったくらいだと、何とか操作できる場合もありますが、そのまま使用を続けると、悪化してしまうかもしれません。早めに修理に出しておくのが望ましいです。では、iPhone6sの画面修理はどこに依頼すればいいのか、料金はどのくらいかかるのか解説していきます。

iPhone

iPhoneの修理に関して各携帯キャリアやAppleでは保証サービスを提供しています。こうした保証サービスを利用すれば、修理を行うことができるのですが保障なしで修理を行うことはできるのでしょうか。 そこで今回は、iPhoneの修理を保証なしで行うことができるかどうかをご紹介しつつ、保証なしで修理を行う方法をご紹介していきます。

iPhone

iPhoneをうっかり落として画面を割ってしまった、水没させてしまった、急に不具合が起きて思うように動かない・・・などiPhoneを修理に出すことになった時、どこに修理を依頼してどのような流れで修理対応してくれるか知っていますか? ここでは、iPhoneの修理を頼める場所とiPhoneの修理の流れについて解説していきます。

iPhone

iPhoneユーザーであれば、リンゴループという言葉を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか。聞いた感じは可愛いものの、iPhoneユーザーにとっては怖い、そして対処しにくい状態です。もしリンゴループの状態になってしまうと、対処する方法はあるのでしょうか?この記事では、リンゴループに陥った際の対処方法をご紹介します。

iPhone

iPhoneの修理をしたいと思っても、特定の原因のために、修理を断られることもあります。iPhoneが壊れているのに、修理ができないというのは困ります。 もしiPhoneの修理を断られてしまったのであれば、修理を受け付けてくれるお店はあるでしょうか?iPhoneの修理を断られる理由や、対処する方法を見てみましょう。

スマホの故障

毎日いつでも手にしているiPhoneは、生活に欠かせないものですが、時には故障や不具合がおきるものです。故障や不具合はそのまま放置していると、使い勝手が悪いだけでなく、他の部分にも悪影響を与えることがあります。 この記事ではiPhoneの故障の症状から、どのように修理するのが良いのか解説します。

「あっ」と気づいたときにはもう遅く、iPhone7が落ちていった、という経験はかなり多くの人がしていると思います。恐る恐る拾い上げて画面を確認する作業、本当にドキドキしますよね。 当たり所がよくて運よく割れていないこともありますが、派手に画面割れを起こしていた場合、の絶望たるや、、、 iPhone7の画面割れ、いったいどのように対処すればよいのでしょうか。安く早く、しかも安全に修理できる方法があるのか、今回はiPhone7の画面割れへの対処法をご紹介します。

iPhone

iPhone本体に不具合が起きたり破損してしまったりした際に、多くの方は修理を検討されることでしょう。その際、今あるデータを守るためにバックアップが必要です。 バックアップをせずに修理に出してしまい、データが全て消えてしまった失敗談はよくある話ですね。初期化された状態から必要な情報やデータを集めるためには、非常に手間がかかり大変ですし、復旧不可能な情報やデータもあります。 ここでは、バックアップ方法、バックアップの際の注意点、バックアップ後の修理方法について説明します。スマホスピタルへご来店される前に、ぜひ、ご確認ください。

iPhone

iPhoneを修理に出したいけど、手続きがとても面倒に感じている人は多いと思います。 キャリアで購入をしても修理はキャリアではなくAppleが行っています。ネットからの申し込みしか受け付けておらず、その手続方法もあまり分かりやすいとはいえません。さらに修理にも結構日数がかかります。 そこで今回は、もっと簡単に早く、安く修理できる方法をご紹介していきます。

iPhone

最近のiPhoneは、液晶画面に強度のあるゴリラガラスを採用したことで、以前よりも割れにくくなったといわれています。けれども、落としたときに打ちどころが悪いと割れてしまうのは変わりません。 iPhoneの液晶画面が割れたときに悩ましいのが修理代金です。正規店の場合、Appleの保証サービス「AppleCare+」に加入していないと、機種によって14,800~37,400円もかかってしまいます(2019年3月現在)。 非正規店なら安く修理できるようですが、問題は無いのでしょうか。修理前の準備についても紹介します。

iPhone

ちょっと油断すると新品のスマホにまで起こってしまう、画面割れ問題。修理しようにも時間がかかると生活に支障が出るし「そもそも高くついたら嫌だし」、と、そのまま放置してしまっていないでしょうか。 ここでは、スマホの画面割れ修理の一般的な値段と、正規店・非正規店それぞれのメリットとデメリットについてご紹介します。

iPhone

みなさんの中にiPhoneを使用している人はいませんか?使用しているiPhoneが故障してしまって修理に出すときに、正規店と修理業者のどちらがいいのか分からない人もいるかと思います。 そこで今回は、iPhoneを修理に出すときに、正規店と修理業者ではどう違うのかについて解説していきます。

iPhone

液晶画面やボタンの交換、バッテリーやカメラの不具合など、iPhoneに不具合が出た場合、どこへ修理に出しているでしょうか。 修理代金が安く修理時間も短いiPhone修理の非正規店は、街中でよく見かけます。しかし、実際に利用したことはなく「非正規店での部品交換はなんとなく心配」と感じている人もいるかもしれません。 ここでは、iPhoneを非正規店で修理する際に知っておきたい、メリットやデメリットと安心な非正規店の見極め方についてご紹介します。

iPhone

スマホスピタルマガジン