Keyword"防水"

夏場に汗をかいた状態で通話をしていたり、iPhoneをポケットに入れたままにしていたりしたら、突然電源が入らなくなって、iPhoneが使えなくなったという経験はないでしょうか。実は、iPhoneは汗によって水没してしまうことがあるのです。 今回はiPhoneがどのぐらいの水分や汗に耐えられるのか、また、汗によってiPhoneが使えなくなったときの対処法を紹介します。

近年では、ほとんどのスマートフォンに防水機能があるのが当たり前になってきています。しかし2016年に発売したiPhoneSEには、防水機能がありません。普段の生活の中で、防水機能がついていないと不便なこともありますし、何より本体の水没が心配です。 ここでは、iPhoneSEを水から守る方法と、水没した場合の対策をご紹介します。

iPhone

iPhoneXは防水加工されていますが、周囲で「水没してしまった」という話を聞くことはないでしょうか?実はiPhoneXは防水加工されてはいますが、完全ではありませんので水没してしまいます。そこで、安心してiPhoneXを使うために、どの程度の水には耐えられるのかを知っておきましょう。 また、万が一水没してしまった場合にはどうしたら良いか、対処法についてもご紹介します。

iPhone

スマホスピタルマガジン