Keyword"部品"

iPhoneのバッテリーが膨張している場合、故障と判断されて買い取ってもらえないと思っている方もいるでしょう。逆に、バッテリーはiPhone本体ではないため、問題なく買い取ってもらえると思う方もいますよね。 ここでは、バッテリーが膨張したiPhoneの買取は可能かどうかについて、バッテリーの膨張の原因や危険性とあわせて詳しくご紹介します。

iPhone

iPhoneになんらかの不具合が出ていてフリーズしてしまった場合、強制終了する方法が一般的です。しかし、強制終了ができないトラブルが起きることがあります。 強制終了できない場合どのように対処すればいいのか、強制終了しないための予防法なども合わせてご紹介します。

iPhone

iPhoneでゲームや音楽、動画視聴を楽しむ際に、音量調整は欠かせません。 iPhoneの音量調整ができなくなると、音量が小さく聞き取りづらかったり、逆に音量が大きすぎて困ったりと、iPhoneを快適に使えなくなります。 iPhoneの音量調整に関するトラブルが起こったときは原因を探り、自分でできる対処法を試してみましょう。

iPhone

iPhoneの不具合には、タッチしていないのに勝手に動くというものがあります。いわゆる「ゴーストタッチ」です。そのままにしておくと、誤ったパスコードを入力してロックがかかったり、知らないうちに電話をかけて高額の請求が発生したり、メールを送って相手に迷惑をかけたりするなど、さまざまなトラブルにつながってしまいます。何が原因で、どのように対処すればいいのでしょうか。

スマホの故障

仕事だけでなく、ゲームやカメラなどプライベートでも大活躍するiPhoneは、生活必需品としてなくてはならない存在になっている人も多いのではないでしょうか。iPhoneの充電が少なくなると当然充電をしなければなりませんが、「最近充電が遅くなった」と感じている方はいませんか? iPhoneの充電が遅くなるにはいくつかの原因があります。ここでは、その原因を解説しながら対処法についてもご紹介します。

スマホの故障

iPhoneが急にフリーズしたり、圏外になったりするなどの不具合に悩まされているときは、ロジックボードが故障しているかもしれません。この記事では、iPhoneのロジックボードが故障したときの対処について紹介します。

スマホの故障

SIMカードは、さまざまな情報が入っている大切なものです。 SIMカードが重要なものであるとは理解していても、iPhoneを売るときSIMカードはどのように扱えばいいのかと、疑問に思っている方は少なくありません。 ここではiPhoneを売るときの、SIMカードの取り扱いについてご紹介します。 大切なSIMカードを適切に取り扱い、iPhoneを売るために何をすれば良いのか順を追って解説していきますので、参考にしてください。

iPhone

iPhoneの画面に貼り付ける保護フィルムや保護ガラスは、たくさんの種類が販売されています。しかし、iPhoneを使用していると端から剥がれてきたりヒビが入ってきたりして貼り替えが必要になることもしばしば。 そもそもiPhoneには保護フィルムは必要なのでしょうか?そんな疑問にお答えしつつ、保護フィルムを貼らずに画面を守るガラスコーティングについてご紹介します。

iPhone

スマホを操作しているときに、突然タッチパネルの効きが悪く感じたことはありませんか?タッチパネルの反応が悪かったり、一部だけ反応しなかったりというような症状が出ている場合、「タッチ切れ」という症状かもしれません。 タッチ切れが起こると、スマホを快適に操作できずイライラしてしまいますが、原因はどのようなものでしょうか。ここでは、タッチ切れの原因と対処方法をご紹介します。

iPhoneで電話をしている最中に、「ザー」というような雑音が聞こえて、相手が何を話しているのか聞き取れないことはありませんか?雑音の症状が出ているなら、iPhoneが故障しているかもしれません。 ここでは、iPhoneに雑音が出たときの対処法や、雑音が改善されない場合にとるべき行動をご紹介します。

iPhone

「iPhoneのホームボタンが押せない」「押しても全く反応しない」と言ったホームボタンの故障の症状や、その原因を解説!自分でできる対処方法や修理できるところや費用についても紹介していきます。

iPhone

「100%まで充電したのに半日ももたない」 「突然電源が切れるようになった」 「iPhone本体が熱くなったり、背面が変形したりしている」 お使いのiPhoneにこのような症状が出ていませんか?iPhoneのバッテリーは消耗品ですので、劣化した場合は交換修理が必要です。ここでは、バッテリーの交換修理をしたほうがいい場合、バッテリー劣化の原因、交換修理方法について説明します。 スマホスピタルなら全国一円、バッテリー交換も承っておりますので、ぜひご気軽にご相談ください。

iPhone

いつでも手元にあって、高画質の画像や動画が撮影できるカメラ機能をそなえたiPhone。肌身離さず持ち歩き、毎日のようにiPhoneのカメラを利用し、なくてはならない必需品となっている人も多いのではないでしょうか。 しかし、カメラは精密機器ですので、落下時の衝撃や水没などでカメラに不具合が出ることもあります。ハード面の問題ではなく、iPhoneのソフトウェアやカメラアプリといった内部の問題が原因で不具合が生じるケースもあります。 ここでは、iPhoneのカメラが不具合を起こすその原因と対処法、修理が必要であれば修理先についてご紹介します。

iPhone

スマホスピタルマガジン