Keyword"豆知識"

パスコードを何度か間違えると、iPhoneは一定時間使えなくなります。うっかり間違えてパスコードを入力してしまって使えなくなった時には、どのようにすべきでしょうか。 また、「iPhoneは使用できません」と表示されたときはどうすればよいのでしょうか。その対処法を紹介します。

iPhone

人によっては、「iPhoneを売るときにはアクティベーションが必要」という話を聞いたことがあるかもしれません。なぜアクティベーションしてから、買取してもらう必要があるのでしょうか。 今回は、アクティベーションが必要な理由とアクティベーションの手順について、詳しく紹介していきます。

iPhone

古いiPhoneを買取りに出して、新しいiPhoneに買い換えるときの足しにしようと考える方は多いです。しかし、買取業者はどのようなiPhoneでも買い取ってくれるとは限りません。買取してもらえないiPhoneとは、どのようなiPhoneのことを指すのか、項目ごとに解説していきます。 買取を断られたiPhoneを売る方法についても最後にご紹介しますので、iPhoneの買取を希望されている方は参考にしてください。

買取

iPhoneが水没したとき、応急処置として「一刻も早く乾燥させなければ」と思い浮かぶのではないでしょうか? 現在では耐水性能のモデルが多くなってはいますが、基本的にiPhoneは電子機器なので、水没してしまった場合は乾燥が必要と誰もが考えるかもしれません。 そういった理由から、一部では「iPhone内部をうまく乾燥させる方法」や、「iPhoneがまた使えるように復活させる方法」などの情報が飛び交っているようです。 では、それらの噂はiPhoneが水没したとき、本当に役に立つのでしょうか? この記事では、iPhoneが水没したときの対処法について紹介します。

iPhone

iPhone の充電がすぐに切れたり、バッテリーが熱くなったりする場合は、バッテリー交換が必要な可能性があります。できるだけ早く交換したいところですが、どの程度の時間がかかるのか気になりますよね。また、できるだけバッテリー交換しなくて済む工夫があれば、そちらも実行しておきたいところです。 ここでは、iPhoneのバッテリー交換にかかる時間や修理先、バッテリーを長持ちさせる方法について詳しくご紹介します

iPhone

使わなくなったiPhoneは下取りに出すと、新機種の代金が割引になったり、ポイントやギフトカードでキャッシュバックされたりします。その一方で、何らかの理由で下取りしなかった古いiPhoneには、意外な使い道があります。今回はその使い道について紹介します。

iPhone

「iPhoneの修理にはクレジットカードが必須」 そんな話をインターネット上や修理を受け付ける店舗で聞いたことはありませんか? 「iPhoneの発売元であるAppleが海外の企業だから」という理由だそうですが、実際のところはどうなのか紹介します。

iPhone

SIMカードは、さまざまな情報が入っている大切なものです。 SIMカードが重要なものであるとは理解していても、iPhoneを売るときSIMカードはどのように扱えばいいのかと、疑問に思っている方は少なくありません。 ここではiPhoneを売るときの、SIMカードの取り扱いについてご紹介します。 大切なSIMカードを適切に取り扱い、iPhoneを売るために何をすれば良いのか順を追って解説していきますので、参考にしてください。

iPhone

「iPhoneを買取に出す前に注意しなければならないことってなんだろう」とお悩みではありませんか?新しい機種に変更する際に、キャリアに下取りに出したことはあっても、買取に出したことがある方は少ないかもしれません。個人情報がたくさん保存されているiPhoneを売りに出す前に何をしなければいけないのか、不安になりますよね。 この記事では、iPhoneを売る前に確認することや、買取に出す際の注意点をご紹介します。iPhoneを買取に出したいと考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneを使用中、突然変な音が聞こえたことはありませんか?例えば「ジージー」といったノイズ音やカチカチといった何かがぶつかっているような音など。こういった音が、実は重大な損傷をしていたり、音によっては放置しておくとスマホの異常へとつながったりしてしまうケースもあります。 このようなiPhoneの変な音には「原因と対処法」があります。今回はiPhoneから出る変な音の原因と対処法を解説していきます。ぜひ、iPhoneで変な音が出て悩んでいる人はこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneの画面に貼り付ける保護フィルムや保護ガラスは、たくさんの種類が販売されています。しかし、iPhoneを使用していると端から剥がれてきたりヒビが入ってきたりして貼り替えが必要になることもしばしば。 そもそもiPhoneには保護フィルムは必要なのでしょうか?そんな疑問にお答えしつつ、保護フィルムを貼らずに画面を守るガラスコーティングについてご紹介します。

iPhone

iPhoneをはじめとするスマホはただの電話機にとどまらず、生活を支える重要な要素の一つになりつつあります。 連絡を取ったり、動画や地図を見たり、買い物をしたり、ときにはビジネスツールとしても活用することも少なくないでしょう。 ところが、ネット通信が遅くなるとiPhoneに頼っていた暮らしのあらゆることが不便になってしまいます。 この記事では「iPhoneが急に3Gになってスムーズに使用できない」とお困りの方に向けて、iPhoneが3Gになる原因と4G(LTE)に戻す対処方法を紹介します。

iPhone

スマートフォンが登場してから随分と経ちますが、今となっては小学生でも持っている程、普及しています。iPhone派とAndroid派で分かれますが、アクセサリが充実しているiPhoneの人気は凄まじいですよね。 かつてはSoftbankのみでのリリースが今となっては大手キャリア3社で取り扱っているのが良い証拠です。 もはや生活になくてはならないと言っても過言ではないiPhoneですが、正直なところ安くはないですよね。いや、むしろ高額とも言って良いでしょう。 5万円から10万円と振り幅はありますが、これってテレビや洗濯機が買える値段ですからね。なんならノートPCも買えちゃいます。 分割(巷でお馴染みの2年分割)で購入し、月々の支払に紛れ込んでいるのでイマイチ実感が湧きませんが高価なiPhone。出来ることなら可能な限り使いたいものですが、残念ながら寿命もあります。 そんなiPhoneの買い替え時についてご紹介していきますので参考にしてもらえたらと思います。

iPhone

スマホスピタルマガジン