Keyword"設定"

iPhoneからAndroidに機種変更するとき、壁になるのはデータの移行方法です。iOSとAndroidは、まったく異なるOSであるため、iPhone同士と同じ方法では移行はできません。 ここでは、iPhoneユーザーがAndroidに乗り換えるときの移行方法をまとめました。注意点も記載しているので、ぜひ参考にしてみてください。

Android

AndroidのスマートフォンからiPhoneへ乗り換える際に気になるのが、データやアプリの移行についてではないでしょうか。 自分自身でデータやアプリを移行することはできますが、その際にはいくつか注意点があります。 今回はAndroidのスマホからiPhoneへ乗り換える際に気をつけたいことや、移行の方法について解説します。

Android

Twitterは自ら情報を発信したり、親しい人たちと交流できたりするなど、今や日常生活に欠かせないツールです。機種変更後に使えなくなったら、困ってしまいます。どのように引き継げば良いのか紹介します。

Android

iPhoneを機種変更した後で、これまでと同じように使うには、正しくデータを引き継ぐことが重要です。データの引き継ぎには、前もって準備しておきたい作業がいくつかあるため、今回の記事で詳しく紹介します。機種変更を検討している方は、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone

何らかの理由でスマホを機種変更するときは、アプリごとにデータの引き継ぎをする必要があります。LINEの場合は、ほかのアプリよりも少し複雑なので、よく分からないという方も多いのではないでしょうか。 今回は、LINEのデータを引き継ぎする手順について紹介します。

Android

iPhoneを何らかの理由で初期化すると、それまで使っていたデータは消えてしまいます。また、機種変更したiPhoneには何もデータが入っていません。そんなときでも今までどおり使えるようにしてくれるのが「バックアップ」です。iPhoneでは、どのようにバックアップ設定すれば良いのか紹介します。

iPhone

キャッシュレス決済ができるスマホの機能「おサイフケータイ」は、混雑したレジでもスマートに支払いできる画期的な機能です。また、ポイントやクーポンとしても使えるため、スマホだけを持って買い物に行くこともできます。 しかし、利用するためには初期設定が必要です。初めておサイフケータイを使う方に向けて、初期設定の手順をご紹介します。

Android

スマホスピタルマガジン