Keyword"対処法"

iPhoneになんらかの不具合が出ていてフリーズしてしまった場合、強制終了する方法が一般的です。しかし、強制終了ができないトラブルが起きることがあります。 強制終了できない場合どのように対処すればいいのか、強制終了しないための予防法なども合わせてご紹介します。

iPhone

iPhoneの画面がスムーズに動かない、iPhoneの動きが重い気がする、うまくスライドできない、というような問題はありませんか? そんなときに考えられる原因や、自分でもできる対処法をまとめてみました。故障かな?と考える前に、いまから紹介する方法を試してみてください。

iPhone

iPhone8以降の機種は、ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応しており、Qi充電器を購入すれば置くだけで充電できる仕様となっています。 ワイヤレス充電は比較的新しい充電方法ですが、突然iPhoneがワイヤレス充電できなくなるトラブルもあります。そんなときは、まず充電器の問題かiPhoneの故障が原因かを特定していきましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの多くが、インターネット検索にサファリを使っています。サイトで情報収集をするのが日課となっている方も多いのではないでしょうか? しかし人によっては、一部のサイトを閲覧できないというケースもあるかもしれません。 ここでは、サイト閲覧時に、「見られるサイト」と「見られないサイト」が出てきた場合の原因と、すぐにできる対処法についてご紹介します。

iPhone

iPhoneでゲームや音楽、動画視聴を楽しむ際に、音量調整は欠かせません。 iPhoneの音量調整ができなくなると、音量が小さく聞き取りづらかったり、逆に音量が大きすぎて困ったりと、iPhoneを快適に使えなくなります。 iPhoneの音量調整に関するトラブルが起こったときは原因を探り、自分でできる対処法を試してみましょう。

iPhone

使用しなくなったiPhoneを買取に出そうとしたとき、SIMロック解除という言葉を目にすることがあります。一般的にiPhoneをできるだけ高い金額で買い取ってもらうには、SIMロック解除をしなければなりません。 ここではSIMロック解除とはどのような状態のものを指すのかという基本的なことから、SIMロック解除する方法をまとめました。

iPhone

ホームボタンはスマホの操作に欠かせないものなので、ホームボタンが突然使えなくなったら、困ってしまいますよね。 今回は、ホームボタンが使えなくなってしまったときの対処法について紹介します。

買取

iPhoneが反応しなくなった場合には、その原因を突き止めて対処することが大切です。故障したと決めつけて修理店に持ち込むと、ムダな手間や費用がかかるおそれがあります。少しの操作で改善することがよくあるため、対処法を確認しておきましょう。また、故障した際にどのような店に持ち込むべきかも気になりますよね。そこで今回は、iPhoneが反応しない原因や対処法、修理の依頼方法についてご紹介します。

買取

iPhoneの動きがよくないとき、たまたま不具合が起きただけなのか?修理が必要なほどなのか?が、分からなくて不安ですよね。 そんなときに、自分でiPhoneの状態をチェックできるのをご存知でしょうか。 今回は、iPhoneの状態をチェックできる、おすすめの方法をいくつか紹介します。

iPhone

iPhoneのGPSは、非常に精度が高く便利な機能です。 マップアプリやカーナビアプリ、位置情報を利用して楽しむゲームなど、GPSを利用するアプリはたくさんリリースされています。そのためiPhoneのGPSがおかしくなると、GPS機能を利用したアプリも正確に機能しなくなり、とても不便を感じることでしょう。 ここでは、iPhoneのGPSの調子が悪くなる原因やGPSに不調を感じたときに試してみて欲しい対処法を解説します。

iPhone

iPhoneが水没したとき、応急処置として「一刻も早く乾燥させなければ」と思い浮かぶのではないでしょうか? 現在では耐水性能のモデルが多くなってはいますが、基本的にiPhoneは電子機器なので、水没してしまった場合は乾燥が必要と誰もが考えるかもしれません。 そういった理由から、一部では「iPhone内部をうまく乾燥させる方法」や、「iPhoneがまた使えるように復活させる方法」などの情報が飛び交っているようです。 では、それらの噂はiPhoneが水没したとき、本当に役に立つのでしょうか? この記事では、iPhoneが水没したときの対処法について紹介します。

iPhone

iPhoneのApp Store には、仕事効率化に活躍するツールや本格的なゲームまで、幅広い用途のアプリが数多く登録されています。自分の目的に合ったアプリをインストールすることで、よりiPhoneを便利に使うことができるのですが、アプリがインストールできないといった不具合が出てしまうこともあるようです。 アプリを正常にインストールするために、iPhoneにアプリがインストールできないときの原因と対処法をご紹介します。

iPhone

動画視聴サイトが豊富になってきた近年、iPhoneで動画を視聴するのが日課になっている人も多いのではないでしょうか?映画やドラマ、ミュージックビデオなどを動画視聴サイトで楽しむのが趣味という人も多いようです。 そんな生活の一部になってしまっている動画視聴サイトですが、ある日突然動画を見られなくなったら困りますよねもしも動画が再生できなくなったときは、まずは原因を知ることからはじめましょう。対処法も解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

iPhone

iPhoneの不具合には、タッチしていないのに勝手に動くというものがあります。いわゆる「ゴーストタッチ」です。そのままにしておくと、誤ったパスコードを入力してロックがかかったり、知らないうちに電話をかけて高額の請求が発生したり、メールを送って相手に迷惑をかけたりするなど、さまざまなトラブルにつながってしまいます。何が原因で、どのように対処すればいいのでしょうか。

スマホの故障

2019年9月にAppleがリリースしたiOS13ですが、不具合が相次いで起こっているといわれています。現在不具合に対応するべく、頻繁にマイナーアップデートが実施されていますが、まだまだ改善の余地があるようです。 今回はiPhoneの最新バージョンであるiOS13で起こりやすい不具合とその対処法についてまとめました。

iPhone

ある日突然、iPhoneの画面が反応しなくなる症状を「タッチ病」と呼ぶ場合があります。他の画面が反応しないときとは、原因や症状が異なるようです。何が原因で、どのように対処すればいいのでしょうか。 今回はiPhoneのタッチ病について原因と解決方法を解説していきます。

スマホの故障

iPhoneの操作に違和感や不具合がある場合は、買い替えについて考えるかもしれません。その際、リコール対象の機種であれば、iPhoneを無償で交換してもらえる可能性があります。この記事では、iPhoneにおけるリコール対象の概要をはじめ、リコール対象となっている機種の紹介や、リコール対象でなかった場合の対処法についてまとめました。

買取

iPhoneは常に画面を見て操作するので、画面上に不具合が出てしまうと、操作性の低下につながります。とくに、仕事でもプライベートでもフルにiPhoneを活用している人にとって、画面の不具合である画面焼けは大きな問題です。 iPhoneの画面焼けとはどのような症状なのか、画面焼けの症状が出たiPhoneはどうすればいいのかについて解説し、画面焼けを予防する方法まで徹底的にご紹介します。

iPhone

iPhoneに音楽を入れておくことで外出中でも音楽を楽しむことができるアプリiTunesですが、うまく同期できないというトラブルに悩まされることもあります。今回はiPhoneとiTunesが同期できないときに役立つ5つのチェックポイントをご紹介します。

iPhone

「音楽をパソコンから取り込もうとしてiPhoneを接続したのに、iTunesに接続できない!」といった経験をしたことがある方はいるのではないでしょうか。iTunesは音楽の購入だけでなく、画像転送やバックアップ管理などiPhoneユーザーには欠かせないサービスです。接続できないと不便なだけでなく、同期もできなくなるため放置したままにするのは不安ですよね。 そんな問題でお困りの方に向けて、iPhoneがiTunesに接続できない原因や、接続させるための対処方法をOS別(Windows/Mac)やデバイス別(iPhone/iPad・iPod)にまとめました。問題のパソコンやデバイスを操作しながら、記事の内容を実践してみてください。

iPhone

「使用しているiPhoneが、ウイルスに感染してしまったらどうしよう?」と不安になることはありませんか。iPhone内に保存してあるデータが抜き取られてしまったり、遠隔操作でロックがかけられてしまったりしたら怖いですよね。 今回は、iPhoneがウイルス感染に強い理由や、ウイルスに感染しないように防ぐ方法をご紹介します。今すぐにでも始められる簡単な方法ですので、ぜひ試してみてください。

iPhone

リカバリーモードはiPhoneに問題があった場合に強制的に操作が出来なくなる機能です。しかしiOSのアップロード中や復元中に突然iPhoneがリカバリーモードに入ることがあります。 今回はそんなリカバリーモードを解除する方法と解除できない場合の対処法についてご説明します。

iPhone

スマホを使用していると、いつの間にかスマホが熱くなり故障してしまったのではないかと心配になりますよね。しかし、スマホが熱くなる原因は故障だけではなく、普段の使い方にも問題がある場合が多いのを知っていますか。 そこで今回は、スマホが熱くなってしまう原因とその対処法についてご説明します。 簡単に実践できる方法ばかりなので、大事なスマホを長く使い続けたいとお考えの方は、ぜひ試してみてください。

Androidスマホは通話だけでなくゲームや動画も楽しめる、私たちの生活に欠かせない必需品です。しかし、そのAndroidスマホが勝手に再起動を繰り返してしまうことがあります。 メールの途中に再起動が起きれば、それまで打っていた文章が消えてしまいますし、ゲームや動画の最中であれば、起動するまでの時間にイライラしますよね。 再起動を繰り返す原因は様々ですが、誰でも簡単に再起動を防ぐ方法があるのはご存知でしょうか。 今回はAndroidスマホの再起動が繰り返される原因と対処法についてご紹介します。

Android

iPhoneのデータが突然消えてしまったら、頭の中が真っ白になってまず一番に元通りにする方法を考えますよね。消えてしまったiPhoneのデータは、復元という方法を使って元通りにできる可能性があります。 ここでは、iPhoneのデータ復元方法をご紹介するとともに、データが消える原因を解説します。原因がわかれば、今後データが消えてしまうリスクが減らせるので、ぜひ最後まで読んでみてください。

iPhone

普段見慣れたiPhoneの液晶画面に、突然縦線が入る現象が起きることがあります。縦線以外に不具合がなくても、いつも目に入る部分ですから、早く改善したい症状ですよね。 ここでは、iPhoneの液晶に現れる縦線の原因はなんなのか、直し方はあるでしょうか。今回はiPhone縦線について解説していきます。

iPhone

iPhoneで電話をしている最中に、「ザー」というような雑音が聞こえて、相手が何を話しているのか聞き取れないことはありませんか?雑音の症状が出ているなら、iPhoneが故障しているかもしれません。 ここでは、iPhoneに雑音が出たときの対処法や、雑音が改善されない場合にとるべき行動をご紹介します。

iPhone

iPhoneの操作をしてから、そのままにしていると画面が消えないという現象になってしまうことも。通常であれば一定時間を経過すると、スリープ状態に変化します。もし自動で消えない問題を抱えているのであれば、どのように解決できるでしょうか?この記事では、自動でスリープしない時に試したい4つの方法を解説します。

iPhone

iPhoneからノイズや音割れが生じてしまうと、通話にも影響したり、音楽も楽しめ無くなったりします。クリアな音で聞くことができないだけでも、ストレスを感じさせる原因になるでしょう。この記事では、iPhoneのスピーカーからノイズが生じた際にできる対処法や、原因について解説していきます。

iPhone

今この記事を読んでいるあなたはiPhoneの画面が真っ白になってどうしたらよいのか困っているところですか? 画面が真っ白になってしまうと、設定アプリを操作することもできないので、修理に出さなければいけないのかと思ってしまうでしょう。 しかし、修理に出す前に自分ですぐにできる対処法がいくつかあるので、修理に出す前にまず試してみましょう。ここからは、自分でできる対処法と直らなかった場合の修理について解説していきます。

iPhone

スマホスピタルマガジン