Keyword"充電"

仕事だけでなく、ゲームやカメラなどプライベートでも大活躍するiPhoneは、生活必需品としてなくてはならない存在になっている人も多いのではないでしょうか。iPhoneの充電が少なくなると当然充電をしなければなりませんが、「最近充電が遅くなった」と感じている方はいませんか? iPhoneの充電が遅くなるにはいくつかの原因があります。ここでは、その原因を解説しながら対処法についてもご紹介します。

スマホの故障

iPhoneに使われているのはリチウムバッテリーですが、電池には寿命があります。iPhone7は販売から少し時間が経過しているので、バッテリーを充電してもすぐになくなってしまったり、充電が正しくできていなかったりと不具合が生じることもあります。そこで、iPhone7のバッテリーの減りが早くなる原因や対処法を解説していきます。

iPhone

iPhone8を使っていると、突然「充電できない!」という事態におちいることがあります。スマホが日常生活に欠かせないツールになった以上、充電ができないというのは非常に頭が痛い状況です。 「もしかしてiPhone8自体が壊れてしまったのかも」と不安になってしまいますよね。充電できないときは、実は本体やケーブル、外的要因などさまざまな原因が考えられるのです。今回はiPhone8が充電できないときの原因や対策についてご紹介します。

iPhone

「100%まで充電したのに半日ももたない」 「突然電源が切れるようになった」 「iPhone本体が熱くなったり、背面が変形したりしている」 お使いのiPhoneにこのような症状が出ていませんか?iPhoneのバッテリーは消耗品ですので、劣化した場合は交換修理が必要です。ここでは、バッテリーの交換修理をしたほうがいい場合、バッテリー劣化の原因、交換修理方法について説明します。 スマホスピタルなら全国一円、バッテリー交換も承っておりますので、ぜひご気軽にご相談ください。

iPhone

スマホスピタルマガジン