Keyword"充電"

普段から持ち歩いて使うことが多いスマートフォンは、どんなに大切に扱っていても、ふとした拍子に水没してしまうことがあります。 スマートフォンが水没して充電できなくなると、「充電がなくなる前になんとかしたい」と考えるものでしょう。 ここでは、水没したスマートフォンの正しい扱い方を紹介します。ついしてしまいがちな、してはいけない対処法もあわせて紹介しますので、水没した際の参考にしてください。

動画やゲームに夢中になってスマホを使っていたら「いつの間にか本体が熱い・アプリの動作が重い」と感じたことはありませんか。 「このまま故障してしまったら…」と思うと不安ですよね。 今回はスマホが熱くなる・重くなる理由と、その対処法を紹介します。

スマホの故障

使っているうちに熱くなったスマホを保冷剤で冷やそうとしていませんか?実はその対処法は間違っているかもしれません。温度が上昇したスマホを保冷剤で急激に冷やすと、故障してしまう可能性があります。 では、適切に冷やす方法はあるのでしょうか?そこで、今回はスマホが熱くなる原因と安全に冷やす方法を紹介します。

スマホの故障

iPhone8を使っていて、突然「充電できない!」という事態におちいったことはありませんか。スマホが日常生活に欠かせないツールになった以上、充電ができないというのは非常に頭が痛い状況です。 「もしかしてiPhone8自体が壊れてしまったのかも」と不安になってしまいますよね。充電できないときは、本体やケーブル、外的要因などさまざまな原因が考えられるのです。

iPhone

iPhone8以降の機種は、ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応しており、Qi充電器を購入すれば置くだけで充電できる仕様となっています。 ワイヤレス充電は比較的新しい充電方法ですが、突然iPhoneがワイヤレス充電できなくなるトラブルもあります。そんなときは、まず充電器の問題かiPhoneの故障が原因かを特定していきましょう。

iPhone

iPhoneを充電しようといつも通り充電ケーブルを挿してみたけど、iPhoneが充電中の表示にならないという突然のトラブルが起こることがあります。iPhoneが充電できないと、仕事やプライベートに支障をきたすので、早急に対応したいものです。 iPhoneが充電できないときのよくある原因と、すぐにできる対処法をまとめてご紹介します。

iPhone

仕事だけでなく、ゲームやカメラなどプライベートでも大活躍するiPhoneは、生活必需品としてなくてはならない存在になっている人も多いのではないでしょうか。iPhoneの充電が少なくなると当然充電をしなければなりませんが、「最近充電が遅くなった」と感じている方はいませんか? iPhoneの充電が遅くなるにはいくつかの原因があります。ここでは、その原因を解説しながら対処法についてもご紹介します。

スマホの故障

iPhoneに使われているのはリチウムバッテリーですが、電池には寿命があります。iPhone7は販売から少し時間が経過しているので、バッテリーを充電してもすぐになくなってしまったり、充電が正しくできていなかったりと不具合が生じることもあります。そこで、iPhone7のバッテリーの減りが早くなる原因や対処法を解説していきます。

iPhone

「100%まで充電したのに半日ももたない」 「突然電源が切れるようになった」 「iPhone本体が熱くなったり、背面が変形したりしている」 お使いのiPhoneにこのような症状が出ていませんか?iPhoneのバッテリーは消耗品ですので、劣化した場合は交換修理が必要です。ここでは、バッテリーの交換修理をしたほうがいい場合、バッテリー劣化の原因、交換修理方法について説明します。 スマホスピタルなら全国一円、バッテリー交換も承っておりますので、ぜひご気軽にご相談ください。

iPhone

スマホスピタルマガジン