Keyword"修理"

iPhoneの画面が剥がれたり、浮いたりといったトラブルは意外と多く発生します。初めのうちはそのままでも操作できる場合が多いですが、そのまま使い続けているとさらなる深刻なトラブルに繋がるおそれがあるため注意が必要です。今回はiPhone画面の剥がれについて、原因や修理の際に気をつけたい点などについて紹介します。

iPhone

毎日持ち歩くスマホは、ふとしたきっかけで水没してしまうこともあります。雨の日に外で使ったり、トイレに落としてしまったりと状況は人それぞれですが、スマホの水没は意外と多い事故なのです。 スマホが水没したときの対処法は、たくさん紹介されていますが、なかには間違った対処法が紹介されていることもあるので注意が必要です。 今回は、スマホが水没したときに復活させるための正しい対処法をはじめ、やってはいけないNG行動を紹介します。

スマホの故障

スマホを海水に落としてしまい、心配になる方もいるのではないでしょうか?耐水スマホであっても海水に落とすと危険です。 しかし、諦めるのはまだ早いかもしれません。きちんと対応すれば、修復できる可能性があります。海水に水没させてしまったスマホを直すためにやるべき3つの対処法を解説します。

スマホの故障

スマホ画面の反応が悪くなった、スマホの画面が急に反応しなくなったなど、スマホがスムーズに使えなくなってしまったら、とても不便です。 今回は、スマホ画面が反応しないときに考えられる原因と対策について紹介します。

iPhoneを使っていると、本体が熱くなることがよくあるでしょう。少し熱いくらいであれば、時間が経てば自然と元に戻ることが多いです。しかし、異常なくらい熱い場合や、いつまで経っても熱いのが収まらない場合には原因を特定し、対処しなければなりません。場合によっては修理が必要なこともあります。ではそもそもiPhoneはなぜ熱くなるのか、熱すぎるときにはどう対処すればいいのか説明していきます。

iPhone

iPhoneの画面がちらつくときは、まず原因を突き止めることが大切です。原因がわからない状態で対処しても、状況は改善しないでしょう。 また、原因によっては自分での対処が難しいため、修理店やメーカーに修理依頼が必要です。自分で分解したり画面を交換したりすると、大きなトラブルになる恐れがあるため、必ず修理店かメーカーに依頼しましょう。 それでは、iPhoneの画面でちらつきが発生するようになる原因と対処法について、詳しく紹介します。

iPhone

ジャンク品のiPhoneには、どのような使い道があるのでしょうか。 ひとつは買取です。ジャンク品だから買い取ってもらえないと思っている方が多いかもしれませんが、実はジャンク品でも買取は可能です。また、修理して使うのもひとつの方法でしょう。どちらを選ぶかは、あなたの考え方や目的によって決めることが大切です。 ところで、なぜジャンク品は買い取ってもらえるのでしょうか。ここでは、iPhoneのジャンク品の使い道と売れる理由について詳しく紹介します。

買取

iPhoneがフリーズしてしまって動かないときの対処法として、最初に実行するのが強制再起動です。強制再起動は、iPhoneに関する多くの不具合を改善することがあるので、iPhoneユーザーなら覚えておくべき基本だといえるでしょう。 しかし、場合によっては強制再起動が実行できないこともあります。 今回は、iPhone8の強制再起動が上手くいかないときの確認項目や、どうしても再起動できないときの対処方法について紹介します。 急に手持ちのiPhone8の強制再起動ができなくなったという方は、慌てずに本記事で紹介する対処法を試してみてください。

iPhone

なかにはiPhone8が勝手に再起動を繰り返す症状について、気になっている方もいるのではないでしょうか。故障ではないかと心配なうえに、iPhoneを使っている途中に再起動してしまうと不便ですよね。 今回は、iPhone8が再起動を繰り返す原因や対処方法について紹介します。

iPhone

Bluetoothを使って、写真や動画、メモなどが送れる「AirDrop(エアドロップ)」は、iPhoneやiPad、Macなど、ほとんどのApple製品に備わっている機能です。 簡単で手軽に、写真や動画を送ることができるので、AirDropが使えると便利ですよね。 今回は、AirDropがうまく使えない、送受信ができないときの対処法について紹介します。

iPhone

iPhoneになんらかの不具合が出ていてフリーズしてしまった場合、強制終了する方法が一般的です。しかし、強制終了ができないトラブルが起きることがあります。 強制終了できない場合どのように対処すればいいのか、強制終了しないための予防法なども合わせてご紹介します。

iPhone

iPhoneの画面がスムーズに動かない、iPhoneの動きが重い気がする、うまくスライドできない、というような問題はありませんか? そんなときに考えられる原因や、自分でもできる対処法をまとめてみました。故障かな?と考える前に、いまから紹介する方法を試してみてください。

iPhone

iPhone8以降の機種は、ワイヤレス充電規格「Qi(チー)」に対応しており、Qi充電器を購入すれば置くだけで充電できる仕様となっています。 ワイヤレス充電は比較的新しい充電方法ですが、突然iPhoneがワイヤレス充電できなくなるトラブルもあります。そんなときは、まず充電器の問題かiPhoneの故障が原因かを特定していきましょう。

iPhone

iPhoneユーザーの多くが、インターネット検索にサファリを使っています。サイトで情報収集をするのが日課となっている方も多いのではないでしょうか? しかし人によっては、一部のサイトを閲覧できないというケースもあるかもしれません。 ここでは、サイト閲覧時に、「見られるサイト」と「見られないサイト」が出てきた場合の原因と、すぐにできる対処法についてご紹介します。

iPhone

普段の生活に欠かすことができなくなったiPhoneですが、使用頻度が高くなればなるほど破損や故障といったトラブルに巻き込まれることが多くなります。そんなとき、iPhone修理専門店は気軽に修理が依頼できる頼もしい存在です。 その際は保証面について注目するのも、修理店を選ぶうえで大切なポイントだといえるでしょう。 今回は、iPhone修理店スマホスピタルの保証について詳しく解説します。

iPhone8でスクリーンショットが正常に行われない場合、単純に操作方法を間違えているだけでなく、故障している可能性もあります。操作の間違いなのか故障なのかを判断するためにも、確認すべきポイントについて把握をしておきましょう。また、システム的な問題で一時的にスクリーンショットができなくなっている場合もあります。 いくつかの対処法を試してもスクリーンショットができない場合は、故障の可能性が高いでしょう。この記事では、iPhone8でスクリーンショットができない原因と対処法についてご紹介します。

iPhone

iPhoneが反応しなくなった場合には、その原因を突き止めて対処することが大切です。故障したと決めつけて修理店に持ち込むと、ムダな手間や費用がかかるおそれがあります。少しの操作で改善することがよくあるため、対処法を確認しておきましょう。また、故障した際にどのような店に持ち込むべきかも気になりますよね。そこで今回は、iPhoneが反応しない原因や対処法、修理の依頼方法についてご紹介します。

iPhone

iPhoneを充電しようといつも通り充電ケーブルを挿してみたけど、iPhoneが充電中の表示にならないという突然のトラブルが起こることがあります。iPhoneが充電できないと、仕事やプライベートに支障をきたすので、早急に対応したいものです。 iPhoneが充電できないときのよくある原因と、すぐにできる対処法をまとめてご紹介します。

iPhone

iPhoneの修理方法は、大きく分けて2つあります。Apple直営店やAppleの代理店に修理してもらう正規の方法と、自分で修理したり街の修理業者に依頼する非正規の方法です。 どのような方法であれ、iPhoneを修理すると買取に影響を及ぼします。この記事では、iPhoneに修理歴があるときの買取について、具体的な詳細を解説します。

買取

社用iPhoneが故障した場合、慌ててしまう方が多いのではないでしょうか。顧客対応や資料など、社用iPhoneは仕事で使う大事な道具ですから、業務への影響を考えるとできるだけ早く修理しておきたいところです。 まずは、社用iPhoneが故障したことで起こり得るトラブルを把握し、そのうえで信頼できる修理業者に修理を依頼することが大切です。ここでは、社用iPhoneが故障したときに利用できる、法人向けの修理サービスについてご紹介します。

iPhone

iPhoneの動きがよくないとき、たまたま不具合が起きただけなのか?修理が必要なほどなのか?が、分からなくて不安ですよね。 そんなときに、自分でiPhoneの状態をチェックできるのをご存知でしょうか。 今回は、iPhoneの状態をチェックできる、おすすめの方法をいくつか紹介します。

iPhone

おそらくiPhoneユーザーの多くが経験したことがあるだろう画面のヒビや割れ。修理にはお金も時間もかかりそうだし、この程度なら当分はこのまま使うか、と放置している方、実はちょっと危険です。今回はiPhoneの画面修理の気になる点についてしっかりと解説いたします。

iPhone

「iPhoneの修理にはクレジットカードが必須」 そんな話をインターネット上や修理を受け付ける店舗で聞いたことはありませんか? 「iPhoneの発売元であるAppleが海外の企業だから」という理由だそうですが、実際のところはどうなのか紹介します。

iPhone

iPhoneが急にフリーズしたり、圏外になったりするなどの不具合に悩まされているときは、ロジックボードが故障しているかもしれません。この記事では、iPhoneのロジックボードが故障したときの対処について紹介します。

スマホの故障

生活の中で欠かせないスマホは、傷めてしまうリスクが高いもの。故障事例の項目を見ても、画面割れについてのトラブル・問い合わせが多く見られます。 では、画面が割れたままの状態で使い続けた場合、なにか危険なことなどはあるのでしょうか? さらに、修理をするとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか。 この記事ではスマホの画面割れについて、デメリットや修理について紹介していきます。

スマホの故障

自分では問題なく使用しているつもりでも、無意識に写真を保存しない設定にしていたり、スマホ自体が故障していたりする場合があります。 このページでは、iPhoneユーザーに多いお悩みのひとつ、写真が保存できない原因や故障の可能性についてご紹介します。

iPhone

iPhoneは常に画面を見て操作するので、画面上に不具合が出てしまうと、操作性の低下につながります。とくに、仕事でもプライベートでもフルにiPhoneを活用している人にとって、画面の不具合である画面焼けは大きな問題です。 iPhoneの画面焼けとはどのような症状なのか、画面焼けの症状が出たiPhoneはどうすればいいのかについて解説し、画面焼けを予防する方法まで徹底的にご紹介します。

iPhone

iPhoneを使用中、突然変な音が聞こえたことはありませんか?例えば「ジージー」といったノイズ音やカチカチといった何かがぶつかっているような音など。こういった音が、実は重大な損傷をしていたり、音によっては放置しておくとスマホの異常へとつながったりしてしまうケースもあります。 このようなiPhoneの変な音には「原因と対処法」があります。今回はiPhoneから出る変な音の原因と対処法を解説していきます。ぜひ、iPhoneで変な音が出て悩んでいる人はこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

「使用しているiPhoneが、ウイルスに感染してしまったらどうしよう?」と不安になることはありませんか。iPhone内に保存してあるデータが抜き取られてしまったり、遠隔操作でロックがかけられてしまったりしたら怖いですよね。 今回は、iPhoneがウイルス感染に強い理由や、ウイルスに感染しないように防ぐ方法をご紹介します。今すぐにでも始められる簡単な方法ですので、ぜひ試してみてください。

iPhone

iPhoneを使っていて「タッチパネルが反応しない」という経験はありませんか?仮に、たまに起こることであっても、不便なので気になることでしょう。 タッチパネルが反応しないのは、使用環境が原因の場合もあれば、タッチパネルの故障が原因の場合もあります。ここでは、iPhoneのタッチパネルが反応しないときの対処方法についてご紹介します。対処方法をすべて試してみて改善されないようであれば、故障ですので修理が必要になります。

iPhone

スマホスピタルマガジン