Keyword"修理"

普段の生活に欠かすことができなくなったiPhoneですが、使用頻度が高くなればなるほど破損や故障といったトラブルに巻き込まれることが多くなります。そんなとき、iPhone修理専門店は気軽に修理が依頼できる頼もしい存在です。 その際は保証面について注目するのも、修理店を選ぶうえで大切なポイントだといえるでしょう。 今回は、iPhone修理店スマホスピタルの保証について詳しく解説します。

iPhone8でスクリーンショットが正常に行われない場合、単純に操作方法を間違えているだけでなく、故障している可能性もあります。操作の間違いなのか故障なのかを判断するためにも、確認すべきポイントについて把握をしておきましょう。また、システム的な問題で一時的にスクリーンショットができなくなっている場合もあります。 いくつかの対処法を試してもスクリーンショットができない場合は、故障の可能性が高いでしょう。この記事では、iPhone8でスクリーンショットができない原因と対処法についてご紹介します。

買取

iPhoneが反応しなくなった場合には、その原因を突き止めて対処することが大切です。故障したと決めつけて修理店に持ち込むと、ムダな手間や費用がかかるおそれがあります。少しの操作で改善することがよくあるため、対処法を確認しておきましょう。また、故障した際にどのような店に持ち込むべきかも気になりますよね。そこで今回は、iPhoneが反応しない原因や対処法、修理の依頼方法についてご紹介します。

買取

iPhoneの修理方法は、大きく分けて2つあります。Apple直営店やAppleの代理店に修理してもらう正規の方法と、自分で修理したり街の修理業者に依頼する非正規の方法です。 どのような方法であれ、iPhoneを修理すると買取に影響を及ぼします。この記事では、iPhoneに修理歴があるときの買取について、具体的な詳細を解説します。

買取

社用iPhoneが故障した場合、慌ててしまう方が多いのではないでしょうか。顧客対応や資料など、社用iPhoneは仕事で使う大事な道具ですから、業務への影響を考えるとできるだけ早く修理しておきたいところです。 まずは、社用iPhoneが故障したことで起こり得るトラブルを把握し、そのうえで信頼できる修理業者に修理を依頼することが大切です。ここでは、社用iPhoneが故障したときに利用できる、法人向けの修理サービスについてご紹介します。

iPhone

iPhoneの動きがよくないとき、たまたま不具合が起きただけなのか?修理が必要なほどなのか?が、分からなくて不安ですよね。 そんなときに、自分でiPhoneの状態をチェックできるのをご存知でしょうか。 今回は、iPhoneの状態をチェックできる、おすすめの方法をいくつか紹介します。

iPhone

おそらくiPhoneユーザーの多くが経験したことがあるだろう画面のヒビや割れ。修理にはお金も時間もかかりそうだし、この程度なら当分はこのまま使うか、と放置している方、実はちょっと危険です。今回はiPhoneの画面修理の気になる点についてしっかりと解説いたします。

iPhone

「iPhoneの修理にはクレジットカードが必須」 そんな話をインターネット上や修理を受け付ける店舗で聞いたことはありませんか? 「iPhoneの発売元であるAppleが海外の企業だから」という理由だそうですが、実際のところはどうなのか紹介します。

iPhone

iPhoneが急にフリーズしたり、圏外になったりするなどの不具合に悩まされているときは、ロジックボードが故障しているかもしれません。この記事では、iPhoneのロジックボードが故障したときの対処について紹介します。

スマホの故障

生活の中で欠かせないスマホは、傷めてしまうリスクが高いもの。故障事例の項目を見ても、画面割れについてのトラブル・問い合わせが多く見られます。 では、画面が割れたままの状態で使い続けた場合、なにか危険なことなどはあるのでしょうか? さらに、修理をするとしたらどのくらい料金がかかるのでしょうか。 この記事ではスマホの画面割れについて、デメリットや修理について紹介していきます。

スマホの故障

自分では問題なく使用しているつもりでも、無意識に写真を保存しない設定にしていたり、スマホ自体が故障していたりする場合があります。 このページでは、iPhoneユーザーに多いお悩みのひとつ、写真が保存できない原因や故障の可能性についてご紹介します。

iPhone

iPhoneは常に画面を見て操作するので、画面上に不具合が出てしまうと、操作性の低下につながります。とくに、仕事でもプライベートでもフルにiPhoneを活用している人にとって、画面の不具合である画面焼けは大きな問題です。 iPhoneの画面焼けとはどのような症状なのか、画面焼けの症状が出たiPhoneはどうすればいいのかについて解説し、画面焼けを予防する方法まで徹底的にご紹介します。

iPhone

iPhoneを使用中、突然変な音が聞こえたことはありませんか?例えば「ジージー」といったノイズ音やカチカチといった何かがぶつかっているような音など。こういった音が、実は重大な損傷をしていたり、音によっては放置しておくとスマホの異常へとつながったりしてしまうケースもあります。 このようなiPhoneの変な音には「原因と対処法」があります。今回はiPhoneから出る変な音の原因と対処法を解説していきます。ぜひ、iPhoneで変な音が出て悩んでいる人はこちらの記事を参考にしてみてください。

iPhone

「使用しているiPhoneが、ウイルスに感染してしまったらどうしよう?」と不安になることはありませんか。iPhone内に保存してあるデータが抜き取られてしまったり、遠隔操作でロックがかけられてしまったりしたら怖いですよね。 今回は、iPhoneがウイルス感染に強い理由や、ウイルスに感染しないように防ぐ方法をご紹介します。今すぐにでも始められる簡単な方法ですので、ぜひ試してみてください。

iPhone

iPhoneを使っていて「タッチパネルが反応しない」という経験はありませんか?仮に、たまに起こることであっても、不便なので気になることでしょう。 タッチパネルが反応しないのは、使用環境が原因の場合もあれば、タッチパネルの故障が原因の場合もあります。ここでは、iPhoneのタッチパネルが反応しないときの対処方法についてご紹介します。対処方法をすべて試してみて改善されないようであれば、故障ですので修理が必要になります。

iPhone

「画面が浮いてきた」「画面がズレている」そんな症状がでたら、危険信号です。「スマホが操作できるから良いか」「テープ固定しておこう」などと放っておいてしまうのは絶対にNG! このようにiPhoneの画面の浮きを放置しておくと、発火や破裂をしてしまう恐れがあります。 放置せずに必ず、修理に出すようにしましょう。この記事では、iPhoneの液晶が浮く原因、放置しておくとどのような症状や、トラブルがあるのかを解説します。また、自分できる対処法や、費用、即日修理してくれる場所についても紹介しています。 iPhoneの画面に浮きがでたら、ぜひ参考にしてくださいね。

iPhone

現在お使いのiPhone7が「電池の減りが早くなった」「充電に時間が長くなった」などの理由で、新しい端末購入するのはまだ早いかもしれません。iPhoneは高スペックのスマホなので、まだまだ長持ちする可能性が高いです。 せっかく購入したiPhone7、長く大切に使っていきたいところですよね。ここでは、iPhone7がいつまで使えるのか解説します。また、長持ちさせる方法も紹介しています。

iPhone

修理を民間の業者に依頼する場合、総務省登録修理業者に指定された店舗を選びましょう。 ここでは、誰もが安心してiPhoneの修理を依頼できる総務省登録修理業者について詳しく解説します。

iPhone

iPhoneの修理を店舗に持ち込む場合、Apple正規店や携帯電話キャリアが最もメジャーです。しかし、これらの店舗では混雑していることが多く、修理の予約が取れないこともままあります。 そのため、仕事が忙しく、iPhoneを修理店に持ち込む余裕がない人は、誰か他の人に修理の受付を依頼することもあるでしょう。そこで気になるのが「契約者以外の人でも修理を依頼することができるのか」ということです。 そこで今回は、iPhoneの修理を契約者以外の人が行う場合に必要となる手続きや注意点について解説します。

iPhone

iPhoneで通話中に「相手の声が聞こえない」「自分の声が聞こえない」などのトラブルが起こってしまう場合の原因を解説!もし通話が聞こえないときに自分でできる対処方も紹介していきます。

iPhone

iPhoneの顔認証ができない場合は、どうしたら良いのでしょうか。顔認証ができない時の解決方法と確認するべきポイントを解説します。「顔認証が使えなく困っている」という人は、ぜひこの記事を参考にしてください。

iPhone

iPhone6sをついうっかり落としてしまうことがたまにあるでしょう。打ちどころが悪いと、画面が割れてしまい、使えなくなってしまうこともあります。少しひびが入ったくらいだと、何とか操作できる場合もありますが、そのまま使用を続けると、悪化してしまうかもしれません。早めに修理に出しておくのが望ましいです。では、iPhone6sの画面修理はどこに依頼すればいいのか、料金はどのくらいかかるのか解説していきます。

iPhone

iPhoneをうっかり落として画面を割ってしまった、水没させてしまった、急に不具合が起きて思うように動かない・・・などiPhoneを修理に出すことになった時、どこに修理を依頼してどのような流れで修理対応してくれるか知っていますか? ここでは、iPhoneの修理を頼める場所とiPhoneの修理の流れについて解説していきます。

iPhone

今この記事を読んでいるあなたはiPhoneの画面が真っ白になってどうしたらよいのか困っているところですか? 画面が真っ白になってしまうと、設定アプリを操作することもできないので、修理に出さなければいけないのかと思ってしまうでしょう。 しかし、修理に出す前に自分ですぐにできる対処法がいくつかあるので、修理に出す前にまず試してみましょう。ここからは、自分でできる対処法と直らなかった場合の修理について解説していきます。

iPhone

iPhoneを使っていると、本体が熱くなることがよくあるでしょう。少し熱いくらいであれば、時間が経てば自然と元に戻ることが多いです。しかし、異常なくらい熱い場合や、いつまで経っても熱いのが収まらない場合には原因を特定し、対処しなければなりません。場合によっては修理が必要なこともあります。ではそもそもiPhoneはなぜ熱くなるのか、熱すぎるときにはどう対処すればいいのか説明していきます。

iPhone

iPhoneの修理をしたいと思っても、特定の原因のために、修理を断られることもあります。iPhoneが壊れているのに、修理ができないというのは困ります。 もしiPhoneの修理を断られてしまったのであれば、修理を受け付けてくれるお店はあるでしょうか?iPhoneの修理を断られる理由や、対処する方法を見てみましょう。

スマホの故障

iPhoneには指紋認証や顔認証が搭載されているので、以前と比較をするとパスコードを 入力することが少なくなりました。 しかし認証に失敗した時と、再起動した時にはパスコードの入力が必要になります。 けれどiPhoneの画面ロックパスワードを入力する機会が少ないことから、画面ロックパスワードを忘れてしまう人も多いです。 この記事では画面ロックパスワードを忘れてしまった際の対処法を解説します。

iPhone

スマートフォンが普及して随分と経ちますが今も昔もやっぱり人気のiPhone。 もはや生活の必需品となっているiPhoneが壊れてしまったらどうしましょう。 休日の日中ならば正規店に持ち込むこともできますが、平日の夜中に壊れてしまったとしたら、どうでしょう。それが、月曜の夜中なら尚更です。 次の休みまで4日もありますし、日中は仕事で持ち込む時間は取れない…。 生活必需品と化しているiPhoneが、たった4日でも損傷していたら気が気じゃないという人は多いかと思います。 どうにかならないかと調べてみると、自分で修理する方法という情報がインターネットには溢れていて、読んでみると結構簡単にできそうですし、Amazonなどでも修理キットが売られているので、これなら翌日に仕事から帰ったあと自分でも修理ができそう…なんて考えるかもしれません。 今回は自分でiPhoneを修理する方法とそのリスクについて簡単にご紹介していきますので、 これから自分で修理をしようとしている人は参考にしてみてください。

ふとした時に手から滑り落ちて、iPhone7の画面が粉々に・・・。という経験をしたことがあるiPhoneユーザーは多いと思います。 不具合や破損が起きれば修理すべきなのですが、「高そう」と不安になってしまいますよね。それに、修理方法によってはデータが初期化されてしまうかもしれません。 損をしたくないのなら、慌てて修理をお願いする前に費用や内容をチェックしておきましょう。そこで今回は、iPhone7の画面修理にかかるあれこれを徹底解説します。 修理を考えている方は、ぜひ参考にしてください。

スマホが画面割れして、指でタッチしても反応しなくなると、何の操作もできません。そんなときは修理に出すのが最善ですが、それまでに応急処置はできるのでしょうか。画面割れを防ぐ対策についても紹介します。

iPhone

スマホスピタルマガジン