お役立ち情報

SCROLL DOWN
スマホのバッテリーについて

iPhoneの充電が残っているのに電源が落ちる…

スマホスピタル尼崎店ではiPhone(アイフォーン)シリーズの各種修理を

即日修理にて承っております(^^)/

当日中にはどうしても返ってきてほしい…!という時はお気軽にご相談くださいませ☆彡

ただし、予約状況や受付のお時間帯によっては当日中のお返しが難しい場合もございますので、

お電話にてご相談頂ければと思います!

 

パーセンテージはまだ残っているはずなのに、iPhoneを触っていると、突然真っ暗になって

シャットダウン…慌てて充電ケーブルを挿すと20%ぐらい残っているのに…( ;∀;)

なんて症状にお悩みではありませんか?

使用されているリチウムイオンバッテリーには寿命があり、1年半~2年最長3年ともいわれています。

使っている内に充電の減りの速さに関してはどうしてもどんどん劣化してしまいますが、

突然電源が落ちる!という分に関してはバッテリー交換を行うことで改善される可能性があります。

外出中、モバイルバッテリーが手放せない…なんてことになると大変ですよね”(-“”-)”

お困りの際はスマホスピタル尼崎店へバッテリー交換のご依頼を!

 

また、充電の減りの速さに困っている場合、ちょっと設定を見直してみましょう。

お家でWi-fiを飛ばしている、Bluetoothを使用しているという方に多いのが「ONにしたまま」というものです。

繋がっていないけれどもONにしている、という状態は本体が電波をキャッチしようとするため

充電の減りというのは早くなってしまいます。

面倒かもしれませんが、ON/OFFの切り替えはこまめにおこないましょう。

同じく電波が悪いところにいる場合でも、電波を拾う為に頑張って動いてくれるので、減りは早いです。

省電力モードにするというのも一つの手になります。

 

バッテリーを交換することで、こういった充電の持ち具合に関しても改善される可能性はあります。

ご希望の際はご予約をお取りの上、ご来店くださいませ(^^♪

お待ちしております!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。