お役立ち情報
SCROLL DOWN

スマホのバッテリーについて

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneのバッテリーには寿命が!

こんにちは!スマホスピタル西宮北口店です!

 

当店ではiPhone(アイフォン)の各種修理を行っております。

画面が割れてしまった、バッテリーの減りが早い、充電できない、

ボタン類が反応しないなど、故障でお困りごとがございましたら

お気軽にご相談くださいませ!

 

iPhoneと言わず、充電式の精密機器は外出中、バッテリーの残量が気になるところ。

長く使っているとその分劣化してきてしまうので、必然的に減りが早くなってしまいます。

充電していれば延々と使い続けられる…そんな感覚になってしまいがちですが、

バッテリーも寿命が存在するため、長く使っていくのであれば交換が必要になってきます。

iOS10.2.1から「設定」→「バッテリー」の項目にて「点検修理が必要になる可能性があります」

の一文が、一定の使用量を超えると表示されるようになりました。

減りが早い、突然電源が落ちてしまう、そういった症状がみられる方で

iOS10.2.1以上の場合、一度確認してみるのがよいかもしれません。

Appleとしてはお知らせをしているに過ぎないので、そのままの継続も問題ないと

HP上で説明していますが、突然電源が落ちてしまったまま立ち上がらない…なんてことにも

なりかねないので、バックアップはこまめに取りつつ、交換をすることをオススメしています。

iPhoneのバッテリーの寿命としては、回数にして約500回、1年半~2年と言われています。

あとは普段の使用方法によって左右される為、早い人で1年経たずに減りが早いと感じて

しまう事があるようです。

 

普段使っていて減りが早い…駆動時間を延ばしたい…という場合、

画面の明るさを控えめにしたり、省電力モードにしたり、位置情報やバックグラウンド処理を

抑えたりすることが駆動時間を延ばすお勧め方法になります。

あとは電波の悪いところにいる場合、機内モードなどにしてしまうのがオススメです。

圏外や低信号、Wi-fiに接続していないのにWi-fiをONにしている場合、iPhoneは電波を

拾おうと頑張ってしまうので、思わぬところで充電が減ってしまうこともあるので注意です。

 

当日中にバッテリー交換を終わらせたい、そんな時はスマホスピタルへおまかせください!

阪急西宮北口駅よりすぐ!ACTA西宮・東館外部店舗1階に店舗がございます。

お買い物やお茶の合間に修理が終わってしまいますよ!

iPhone4~iPhone7Plusまで!バッテリー交換を行っておりますので、

お困りの際はスマホスピタル西宮北口店へお気軽にご相談くださいませ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。