お役立ち情報
SCROLL DOWN

スマホのバッテリーについて

スマホスピタルお役立ち情報 iPadのバッテリーも膨張する!

こんにちは!スマホスピタル西宮北口店です。

 

当店ではiPhone(アイフォン)やAndroid(アンドロイド)スマートフォンの修理、

iPad(アイパッド)や3DSなどのゲーム機の修理・買取を行っております!

お持ちの端末の故障でお困りの方、使わなくなった端末を持て余しているという方、

お気軽にスマホスピタル西宮北口店へご相談くださいませ!

 

iPhone6が発売されたのが2014年9月…すでに3年が経過したところで、

バッテリー交換のご依頼が非常に多くなっています。

また、発売から2年が経過したiPhone6sとiPhoneSEも同様に、バッテリー交換の

ご依頼が増えています。

iPhone5s以降の機種もご依頼を頂くのですが、多いのがバッテリーの膨張です。

リチウムイオンバッテリーの特性上、膨張してしまう可能性はあるので

長く使っているという方はバッテリーの交換をオススメしています。

Appleが発表しているバッテリーの寿命目安は1年半~2年。

それ以上使っている方で「充電の減りが早い」「突然電源が落ちてしまう」

という症状がみられる場合は、交換時期である可能性があります。

 

img_5402

以前、iPadのバッテリー膨張でお持ち込みされた方の端末です。

液晶の映りやタッチ感度などはまったく問題ないのですが、

横から見るとガラス面が浮きあがっている状態に…( ;∀;)

このまま交換せず充電や使用を繰り返すと、

膨張が進んでいき液晶画面やガラス面を壊してしまう可能性があります。

一度膨張してしまうと決してしぼむことはないので、

iPhoneでもiPadでも、何かしら本体と画面の間に

隙間がみられた場合はご注意ください。

Androidスマートフォンの場合、押し上げられることが多いのは

背面パネルとなります。

机の上など平らなところに置いてカタカタと動くようであれば

注意してください!

 

当店ではiPhoneはもちろんiPadやAndroidスマホのバッテリー交換が

可能となっておりますので、お困りの際はお気軽にご相談くださいませ!

放っておくと突然電源がつかなくなったまま立ち上がらない…なんて事態にも

なりかねないので、バックアップはこまめに取りつつ、よく観察してあげてください。

使えなくなってしまうと連絡一つ取れなくなってしまうので、日常生活に

支障が出てしまう可能性が高いです。大事なものなのでしっかりと扱ってあげてくださいね( ˘ω˘ )

 

スマートフォンの修理はスマホスピタル西宮北口店へおまかせください!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。