お役立ち情報
SCROLL DOWN

スマホのバッテリーについて

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneX膨張したバッテリー交換

お持ちのiPhoneは異常ありませんか?画面が浮いて湾曲していませんか?

バッテリーが膨張して画面が湾曲している端末をお持ちの方、とても危険ですのですぐにスマホスピタルにお持ちください!

今回修理依頼があったのはiPhoneXなのですが、バッテリーが膨張して画面が浮いて曲がってしまっています。

 

img_0249

 

ここまでくるとかなり危険なので、すぐに交換をお勧めします。

画面が浮いて本体フレームの間に隙間ができていますよね?

この隙間から水分が入ると水没しますし、何か鋭利な硬いものが入り込むとバッテリー表面に傷が付き

発火炎上となる可能性もありますので大変危険です。

 

分解してみると

 

img_0250

 

風船みたいにパンパンになってしまっていますね。

これはバッテリー内部にガスが発生して膨らんでいる状態です。

この表皮を傷つけたり破ってしまうと発火して花火のようになります。

 

なぜガスが溜まるのか

 

img_0251

 

色々原因はありますが、熱が主な原因と言われています。

暑い環境での使用が多かったり充電器を挿したままの使用が多く本体の発熱を放置してしまっている方なども

ガスが溜まりやすい環境下であると認識していただければと思います。

 

スマホスピタルでバッテリー交換を

 

img_0253

 

こんな時はバッテリー交換で画面の浮きもバッテリーの容量問題も改善されます!

スマホスピタルでバッテリー交換を行って修理後の動作確認で問題なければ3ヶ月の無償保証が付きます。

もしも交換したバッテリーが初期不良ですぐに膨張してきたら嫌ですよね?

そんな時に無償で交換が可能になる保証期間が3ヶ月付いており安心してお使いいただけます!

 

バッテリー交換修理料金

 

 

バッテリーの寿命とは

 

バッテリーの寿命は大体2年と言われています。

その後も使い続けることは可能ですが、どうしてもパフォーマンスが低下していくものになります。

iPhoneだと設定画面からバッテリーの状態という項目で大体の目安が見れますが

80%近くなってくると交換してくださいね!という状態だと覚えていてもらえるといいかと思います。

 

まとめ

 

急にバッテリーが発火してやけどなどのケガをした。なんてニュースを何年か前に見た覚えがある方も少なくないと思います。

最近の技術でそのような事故は減ったかと思いますが膨張バッテリーをそのままにしているとそんな事故につながる恐れがあります。

ポケットの中で急に火が付くなんて想像したくもないと思いますが、バッテリーの交換で避けられるものになりますので

少しでも違和感がある方や明らかに膨張している端末をお持ちの方はスマホスピタルにお持ちいただければ即日修理可能になります!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。