• TOP
  • お役立ち情報
  • 【iPhone バッテリー交換 尼崎】iPhoneの電源が突然落ちるようになった…。

お役立ち情報

SCROLL DOWN
スマホが充電できない

【iPhone バッテリー交換 尼崎】iPhoneの電源が突然落ちるようになった…。

スマホスピタル尼崎店です!
当店ではiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、iPod(アイポッド)などのApple製品の各種パーツ交換修理を行っております!
お持ちのアイフォーンなどの故障・不具合でお困りの際は、お気軽にスマホスピタル尼崎店へご相談頂ければと思います(^_-)-☆

充電が必要な機器を外出中に使っている時、電池残量が気になることってありますよね。
特に購入から1年以上が経過している端末だと、充電の持ちが悪くなってしまったという風に感じる方も多いかと思います。
実際のところ、バッテリーには寿命が存在しているので充電を繰り返し使っていると、寿命が近付き減りが早くなってしまう現象が起こります。
使い方次第で多少持ちが良くなったりということがありますが、基本的には消耗品である為、一つの端末を長く使っていくのであれば定期的な交換が必要となりますので、覚えておいてもらえたらと思います(*‘ω‘ *)

特に交換の目安となりやすいのが「極端な減り」や「突然電源が落ちてしまう」という現象がみられるようになった時です。
・さっきまで80%もあったのに、ふとみたら50%に・・・。
・充電がまだ残っているのに、触っていると突然電源が落ちてしまった。
・充電ケーブルを触ると極端に増えた。
などです。
この症状が頻発するようであれば、なるべく早くの交換をオススメしております。
そのまま電源が起ち上がらない・・・なんてことにもなりかねませんので、修理店へ出すまではこまめにバックアップを取りつつ、修理店への持ち込みがGOOD!
交換を行うことでそういった現象に関しては改善されるようになりますよ!
ただし、「数パーセントずつ減っていく」という部分に関しては、端末の使用劣化・経年劣化もありますし、
中に搭載されているiOSが高かったりすると購入当初と環境が変わっていることになるので、改善されるわけではありませんのでご注意ください。

当スマホスピタルグループではiPhoneシリーズのバッテリー交換ももちろん可能となっております!
iPhone4から最新機種iPhoneXまで幅広く対応しておりますので、ご希望の際はお気軽にご相談を(^_-)-☆
iPhone8/iPhone8Plus/iPhoneXに関しては在庫の確認が必要となる機種ですので、必ず事前に店舗へご連絡をお願い致します!
iPhoneの修理店を、阪神尼崎駅のお近くでお探しならば!
スマホスピタル尼崎店へお気軽にご相談・ご連絡・ご来店くださいませ☆彡
お待ちしております!!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。