お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhoneの珍しい故障について

カメラレンズが割れてしまったらすぐに!

スマホスピタル堺東店です。

当店ではiPhone(あいふぉん)やandroid(あんどろいど)などのスマートフォン端末の修理を行っています。

iPhoneの修理で多いのが画面割れの修理になります。

特にiPhone 6以降から画面が大きくなったことによってガラス部分も大きくなっているので衝撃を防いでくれるカバーや保護フィルムやガラスフィルムなどで対策しないとiPhoneの画面は結構簡単に割れてしまいます( ;∀;)

iPhoneで割れちゃったというと画面のガラスだけかと思いますが画面だけではないんです!!

ほかに割れる恐れがある部分は例えばiPhoneのバックカメラ部分とかですね。

バックカメラの部分には表面にカメラレンズがあり、その下にカメラがあります。

強い衝撃が加わってしまうと、このカメラレンズ部分が割れてしまったり取れてしまうことがあります。

カメラレンズが割れてしまっていても使用に支障がないためそのまま使われるかたも多いです。

しかしカメラレンズがないまま使っていると、非常に危険ですよ(/・ω・)/

カメラレンズがない状態だと中にあるカメラ本体が露出してしまうのでそこにホコリやゴミが入ってしまうとカメラ本体に不具合で出てくるかもしれません。

ゴミによってカメラが傷つきピントが合わなくなったり、写りがおかしくなったりします。

もしカメラ本体が不具合起こってしまうと、修理費用が高くなります(+o+)

カメラレンズとカメラ本体の交換になっちゃいますので、カメラレンズが割れてしまった場合はすぐに修理に出したほうがいいと思いますよ!

カメラが使えないと結構痛手になると思いますので・・

 

スマホスピタルでは基本的に修理は即日で出来ますので、是非ご利用くださいね!

カメラなどのパーツ交換のほかにもバキバキに割れてしまった画面の交換、バッテリーの交換、充電口の交換、水没復旧作業など様々な故障に対して修理することが可能です!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。