お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone・スマホが起動できなくなったら・・・

こんばんは!

総持寺・富田・高槻・上牧・島本など北摂エリアでiPhone修理を数多く行っているスマホスピタル高槻です!

 

まだ11月なのに、朝晩は真冬並みに寒い日が続いていますが、皆様体調など崩されていませんか?

最近、iPhone7以前の端末で、

iPhone5・iPhone5s・iPhone6・iPhone6sが特に多いのですが、

バッテリーの減りが急激に早くなったり、起動もできないというご相談が増えております。

まずはバッテリーやドックコネクターに問題がないかどうか確認を行いますが、

まれなケースでは、画面を開いてみると、

実は水没していた・・・

というケースもあります。

iPhoneには、イヤホンや充電口、スピーカー部分などさまざまなパーツのために複数の穴があります。

また、本体を落とした場合、画面の操作やタッチに支障がなくても、本体が微妙に歪んでしまい、

その隙間から水分が侵入したり、

画面割れを放置している場合はさらに隙間から水没するリスクは高くなります。

 

問題が発生してすぐに対処しておけば、

被害が最小限に抑えられるかもしれません!

放置していると、思わぬ修理が追加になる可能性もあるんです。

追加修理で直ればまだ救いがありますが、

最悪の場合修理不可や、データの初期化が必要になってしまうと、

どうしようもありません。

 

iPhoneは特に、Androidのようなスマホと比べても、こまめにバックアップしているかが万が一の際に重要になります!

iPhoneはSDカードスロットがありませんので、

iTunesバックアップや、iCloudバックアップを取っていないとデータが失われてしまいます。

画像のデータが多いとiCloudの容量があっというまにオーバーして、容量追加が必要になってしまいます。

どちらかというとiTunesでのバックアップの方が安心です。

両方取っておくとさらによしですね!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。