お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhoneの珍しい故障について

iPhoneの突然の不具合はどうしたら?

阪神尼崎駅より徒歩5分程!五合橋線沿いにてiPhone(アイフォン)の修理を行っております!

画面が割れてしまった、電源がつかない、充電できない、水没してしまったetc…

iPhoneの故障でお困りごとがございましたら、お気軽にご相談くださいませ☆彡

 

さて、iPhoneを使っていると稀に「ん?」と思う事があるかと思います。

アプリを起動するとクラッシュしてしまって起動できなかったり、フリーズしてしまったり…。

困ってしまった時はまず「再起動」を試してみましょう!

スリープ(電源)ボタンを長押し、スライドして電源をオフにします。

画面が真っ暗になってしばらくしたらスリープボタンを押して起動させてください。

ちょっとした不具合であれば、再起動で改善されるので試してみてください。

画面がフリーズしてタッチができない!という場合などは、iPhone6s以降の機種であれば

スリープボタンとホームボタン長押し、iPhone7からはスリープボタンと音量ボタン長押しで

強制再起動が可能です。一度画面が真っ暗になって、起動時のリンゴのマークが出るまで

長押しです。

画面がタッチできないという場合は強制再起動を試してみて下さい。

いつでも強制再起動でいいんじゃないの?と思ってしまいがちですが、

起動しているアプリなども強制的に遮断してしまうので、保存途中のものなどは

消えてしまう可能性があるので、強制再起動は普段はあまりオススメしません。もしもの時に

利用するものであると覚えておいてもらえたらと思います。

 

再起動等でも改善されない…となると、パーツの故障が考えられます。

しかしパーツ交換で改善される可能性も十分あるので、

お困りの際はスマホスピタル尼崎店へお気軽にご相談くださいませ!

iPhone4から最新機種iPhoneXまで対応しておりますので、

お気軽にご相談・ご来店お待ちしております(*^_^*)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。