お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhoneの珍しい故障について

カメラレンズに傷はないですか?

鮮やかな紅葉が山々を彩る季節となりました。
紅葉狩りやハイキング、ウォーキング、サイクリングなど
で見て回るのも気持ちがいいかもしれませんね(*’ω’*)

スマホスピタル奈良店です。

【アクセス】
近鉄奈良駅の西出口より徒歩3分!
駅の西側にございます、高天交差点(たかまこうさてん)の角にあるセブンイレブンより
やすらぎの道沿いを南へ2つ目の佐川ビル一階にて10時より営業を致しております。

※お車でお越しのお客様へ
当店は専用駐車場がございませんので、周辺の有料駐車場をご利用下さい。
ご精算の際に駐車チケットをご提示いただければ割引のサービスもご用意しておりますよ!
(^_-)-☆

奈良だけではなく大阪、京都、兵庫にも店舗はござます。

 

今回はカメラ、特にカメラレンズについてお話します!

皆さんのお使いの端末はカメラレンズに傷はありませんか?

カメラレンズに傷があると写真を取った時に亀裂のようなものが映りこんでしまいます…

基本的に通常に端末を使用しているだけではカメラレンズに傷が入る事はありませんが、本体を落としてしまったりすると画面は無事でカメラレンズだけヒビが入った…、なんて事も多いです。

カメラレンズに傷が入っているだけであれば、レンズの交換で改善されると思いますが、たまにカメラレンズが割れてしまっていることもあります。

この割れた状態が危険なんです!

割れるとその割れたガラスの破片がバックカメラ本体を傷つけてしまう事もあります…

なのでカメラレンズとバックカメラを交換しなければならないことも…

更にカメラレンズが割れている状態というのが本体に隙間が出来ている状態なので、そこから水が入ってしまったりすると水没してしまいます。

水蒸気などでも内部が錆びたり水没してしまうので知らず知らずのうちに本体が水没している事も珍しくありません!

なので、カメラレンズに傷、割れがある際は早めの対応をお勧めします!

もちろん当店であれば即日対応可能ですのでお気軽にお越しください!

皆様のご来店をお待ちしております!

スマホスピタル奈良店でした!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。