お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの充電できない・反応が悪い。コネクターが原因?

現在多くの人が使用しているスマートフォンですが、その機能は発売当初に比べると非常に進化してきており、普段の生活だけでなく、ビジネスの場においても活躍するシーンが多くなってきています。

数多くの機種がラインナップされているスマートフォンの中で、特に人気が高く、また機能が充実しているのがiPhoneです。

iPhoneはデザインの完成度や滑らかな操作性、また初めて使用する人でも直感的に操作することのできるUIなど、高い評価を集めています。

しかし、このiPhoneも、長く使用していると様々な箇所に不具合やトラブルが起こるようになってきます。

iPhoneを充電したり、データを転送する際にはドックコネクターと呼ばれる箇所にケーブルを接続しますが、部品の劣化などによりコネクタ損傷が起こってしまうと充電できなくなったり、データ転送に不具合が生じることがあります。

こうしたトラブルのほとんどがコネクターの故障が原因で、そのままでは使用に支障をきたしてしまいます。

しかし、コネクターは部品交換が可能なため、トラブルが起きた時には修理専門店に相談するのがよい方法です。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。