お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの電源ボタンが押せない時って?

こんにちは!iPhone(アイフォン)&買取 スマホスピタル大阪心斎橋店です!!

地下鉄 「心斎橋」駅から近い店舗です♪歩いて5分くらい!

 

アイフォンの電源ボタンが急に押せない!!
それは電源ボタンが陥没してしまったり、

ホコリ等がボタンに詰まっている為、押しても反応しない状態等です。

その場合は故障ですが、修理に出すまで完全に使えないの?

となると・・・かなり不便ですね!

代わりのボタンを用意すれば大丈夫です。

それが、「AssistiveTouch」です。
これは画面上に仮想ボタンを表示するもので、それを使えば、アイフォンを使えます。

まず、「設定」をタップし、次に「一般」をタップします。

その後で「アクセシビリティ」をタップして、「ショートカット」をタップし、「AssistiveTouch」にチェックを入れる。

すると画面に灰色のアイコンが現れるので、それをタップすると、

AssistiveTouchのボタンが出てきますので、

後は「デバイス」を押して、「画面をロック」を長押しすると、「スライドで電源オフ」というスライダーが出てきますので、

それをスライドすると電源を切ることができます。

そして再び電源を入れるときは、iPhoneに充電器を差し込み、充電状態にすると電源が入ります。

 

スマホスピタル大阪心斎橋店

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。