お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 アイフォン カメラレンズの修理もやってます!

みなさんは、スマホを落としてしまったことがありますか?

修理でご来店いただくお客様のほとんどが、

使用中などに地面に落としてしまったことによる衝撃で壊してしまっています。

毎日使うものですので、うっかり手を滑らせてしまったりなどはどうしても起こってしまいます。

 

落としてしまうと一番壊れやすいのが画面です。

現在のスマートフォンのほとんどは前面がガラスで覆われているため、

落下時にもダイレクトに衝撃を受けやすく、その結果割れてしまうことが多いです。

 

アイフォンに関しては、さらに背面にもガラスがついています。

それはバックカメラ(リアカメラ)のレンズ部分です。

特に6以降のモデルでは、レンズ部分のみが突き出た構造のため

画面は割れなかったのにレンズが割れてしまうということもあります。

 

レンズにひび割れができてしまうと、カメラの映りに干渉して

ピントが合わなくなってしまったり、変な光が差したように映ったりといったことがあります。

また、ひび割れだけでなくガラスが欠けて穴があいてしまっている場合などは、

本体の内部にごみやほこりなどが入り込んでカメラそのものが故障してしまったり、

それ以外のパーツにもダメージを与えてしまう可能性もあります。

 

当店ではアイフォンのカメラレンズの修理も行っておりますので、

背面のレンズが割れてしまった際もご相談ください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。