お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneがフリーズした!! ホーム画面でフリーズした時の対処法とは!!

皆さんはiPhoneがフリーズするのは、どのような時だと思いますか?
多くの方がアプリ使用時を想像されるでしょう。
実は、それ以外にもiPhoneがフリーズすることがあるのです。

その中の1つに、ホーム画面があります。
ホーム画面がフリーズしてしまったら、故障を真っ先に疑ってしまいますが、まずはフリーズ対処法を試してみてください。
今回は、iPhoneのホーム画面でフリーズした時の対処法をお伝えします。

【iPhoneのホーム画面でフリーズしたら】

まずは、強制再起動をしてみてください。
スリープボタンを押して、電源を切り、再度スリープボタンを押して、電源を付けてみましょう。
どのようなフリーズも強制再起動を行うことで、そのほとんどが解消されます。

また、皆さんの中には、保護フィルムを張られている方もいらっしゃいますよね。
その方々は、保護フィルムを張りなおしたり、一度剥がしてみたりしてみましょう。

保護フィルムが原因であることも少なくありません。
画面と保護フィルムの間に空気が入っていないことを確認して、操作しましょう。

今回は、iPhoneのホーム画面でフリーズした時の対処法をご説明しました。
上で説明した内容でも解消できない場合は、リカバリーモードや初期化などが次の方法として挙げられます。
それらを選ぶしかない時がいつ来ても良いように、定期的にバックアップを取るようにしてください。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。