お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhoneの珍しい故障について

【iPhone 修理 梅田】充電ケーブルが奥まで入らない!

こんにちは!スマホスピタル大阪梅田店です!

当店ではiPhone(アイフォーン)シリーズの各種パーツ交換修理を承っております!

お持ちのアイフォンの故障・不具合でお困りの際は、お気軽にスマホスピタル大阪梅田店へご相談・ご来店くださいませ☆彡

 

iPhoneに限る話ではありませんが、充電が必要な機器を扱うには、充電ができないと話になりませんよね。

当店にお持ち込みされるご相談内容の中に「充電ケーブルがしっかりささらないので充電できない」というものがあります。

充電ケーブルの先端を見て、純正のものであれば端子の色は銀色だとは思います。

この銀色の部分すべてが充電口内部にしっかりと収まるのが通常なのですが、奥に異物などが詰まっていたり

充電口内部の端子が折れ曲がってしまっていたりすると、しっかりと奥まで入りきらなくなってしまうことがあります。

そうなると、端子先端にある接点と、充電口内部にある接点がうまく合わさらず、電気が流れず充電ができないという故障に・・・。

 

端子が折れていたり、飛んでいたりということがあると、パーツ交換が必須となってしまいます。

しかし中には、服の繊維や埃などが入り込み、充電を行うことで押し固められて、中で塊となっているものも(*_*;

ピンセットなど先の細い物を使用して取り除くことはできますが、端子をダメにしてしまう可能性があるので

充電できない!とお困りの際は、メンテナンスもパーツ交換も可能なスマホスピタルにお持ち込み頂ければと思います!

 

朝10時から夜21時(最終会計20時半)まで、毎日元気に営業しておりますので、iPhoneの修理店を

大阪・梅田でお探しなのであればぜひスマホスピタル大阪梅田店へお持ち込みくださいませ☆彡

その他、画面交換やバッテリー交換などのパーツ交換、データ移行なども行っております!

iPhone以外にもiPadやAndroidスマートフォンの修理にも対応しておりますので、

スマホ・タブレットの故障・不具合でお困りの際はぜひ当店へ!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。