お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone5s 急に電波が入らなくなった!?

こんばんは!iPhone修理のスマホスピタル埼玉大宮店です!

 

iPhone5sをお使いのお客様から、急に電波が入らなくなって困っているとご相談を受けました。

特に落としたりされてもいなく、とにかく急にだったとのことです。

こういうケースで試してみることがいくつかありますので、今回はそれをご紹介します。

  1. 強制リセットをかけてみる(ホームボタンとスリープボタンを長押し)
  2. 何回か機内モードにしてみる
  3. 設定から、ネットワーク設定をリセットしてみる
  4. 他の端末にsimカードをさしてみて、simカードに問題がないか試してみる
  5. wifiやbluetoothは使えるのか確認してみる
  6. キャリアアップデートを確認する
  7. ここまでやって駄目なら、iPhoneを初期化してみる

と、だいたい上記の事項を確認してみてください。

どこかで修理に出したことがある場合は、iPhoneの中の配線を確認する必要がありますが、

これまでに修理に出したことがなく、水没したこともなければ、おおよそ必要はないかと思います。

ただ、水没に関しては、していないと思っても使用状況によっては知らないうちに。ということも

あります。

ある程度ご自身でできることをやっても、復旧しないようであれば、ご相談下さい!!

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。