お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 通話のときに相手へ声が届かない

通話のときに相手へ声が届かない??

なんて症状になったことないですか?結構多い修理内容なんです(; ・`д・´)

話しても『もしもーし』から全然進まない!急にそんなこと起きたらパニックになりますよね??

でも、イヤホンを差せば話ができる!!

その症状の原因はもしかするとドックコネクター(充電口)の故障かもしれないんです!!

ドックコネクターには充電以外にマイクイヤフォンジャックラウドスピーカー機種によってはバイブホームボタンとも連動しています!!

ドックコネクターに不具合があるとそこの箇所だけおかしくなったり、連動してパーツがおかしくなってしまったり。。。

 

イヤフォンマイクだと通話ができる症状が起きた際

ボリュームの上げ下げ時に画面上に鈴のマークが出てくるかと思います。

イヤフォンが刺さっていない通常時はマークの上に『音量』と表記されますが

刺してないにもかかわらず、表記が『イヤフォン』になっていると

何か不具合が起きている可能性が高いですね。

 

今までその症状でご依頼いただいたお客様に思い当たる原因をうかがうと

イヤフォンジャックに水分が入った・落としてぶつけてしまったなどとお伺いします、、、

改善するかしないかは、正直作業してみないことにはわかりませんが

おおよその端末が改善しておりその後も問題なく通話できるようになっていました(*´▽`*)

 

修理のお時間は約1時間もいらないかと思います(; ・`д・´)

これは直らないとご自身で決めてしまう前に1度修理してみましょう!!修理することでまだまだ使っていけるかも(^O^)/

当日の修理代も安くできる割引も多数ご用意しております!

その後も安心して使え、万が一再度壊してしまった際に助かる保険もございますよ!

ご不明な点は気軽にご相談ください!!

皆様のご来店お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。