お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの珍しい故障について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneでの通話の際に相手から聞こえづらいと言われた時には?

iPhoneでよく声が聞こえづらいと言われ場合は、マイク機能が上手く作動していない可能性が高いです。

iPhone6の場合は充電口とイヤホンジャックの間にメインマイクが搭載されておりますが、マイクは全部で3ヶ所ございます。

それぞれにしっかりした役割がありますので、詳しくご説明させて頂きます。

まず、メインマイクですが声を集音する機能があります。

声が聞こえづらいと言われる事が多い場合は1番最初に疑うべき場所です。

イヤホンジャックの横に小さな穴が空いており、こちらがケースなどで隠れていないかご確認下さい!もしケースで隠れいるのであれば、外して確認してみる必要があります。

もう1つのマイクは、受話口の内部にあり、主な役割はノイズキャンセリングです。

フィルムなど貼られている場合は隠れていないか確認して見て下さい。また、汚れが詰まっている場合などは綺麗に掃除してみると良いです。

最後の1つは、背面のバックカメラとフラッシュの間にあり、こちらもノイズキャンセリングの役割があります。

こちらも背面フィルムやカバーで隠れていないか確認が必要です!

以上3点がマイクの場所になりますが、確認を行なってみて改善が見られない場合は、交換修理が必要となることが多いです。

もちろん当店でも即日修理可能ですので、通話でお困りならスマホスピタル鹿児島店にお任せ下さい。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。