お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone以外の修理について

スマホスピタルお役立ち情報 スマホスピタルではiPhone、iPadだけでなくiPodも交換修理が可能です!

どうもスマホスピタル奈良店でございます!

最近かなり冷え込むようになってきましたね。

寒くなってくると寒さに弱いバッテリーが劣化しやすくなってしまうのですが

ここ最近iPod Touch第5世代やiPod Touch第6世代で膨張してしまったバッテリーの交換修理のご依頼が急に増えて来たように感じます。

iPod Touchシリーズはそこまでバッテリー容量が大きくないのでそれが原因かもしれませんし、

単純に経年劣化が原因かもしれませんが

寒くなってきてバッテリーが弱ってくるのは事実です。

音楽用としてはもちろんですが飲食店のオーダー用端末としても使用されていることが多い機種でもあります。

飲食店で使用されている端末であれば購入時期はだいたい同じ時期だと思うので

経年劣化による不具合が同時に数台出てくる事もあります。

170727 172395

バッテリーが膨張したことによって画面が浮いてきてしまっている端末たちになります。

起動させて操作すると分かるのですが

バッテリーが膨張していると液晶の中央部が膨張したバッテリーにより圧迫されてしまうので液晶に滲みが発生していることが多いです。

つまりバッテリーが膨張している状態で使用し続けると液晶にもダメージが発生してしまう事にもなりかねません。

画面が浮いてくるとホームボタンも陥没してしまい操作ができなくなることもあります。

二枚目の端末は陥没どころではなく完全に剥がれてしまっていますが…。

 

また、iPod Touchシリーズ以外にもiPod Classicの交換修理もお受けしています。

iPodシリーズは修理内容や在庫状況により修理にかかる日数が変動しますので

まずはお気軽にスマホスピタル奈良にご相談下さいませ!

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。