お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone以外の修理について

スマホスピタルお役立ち情報 Android版リンゴループ、再起動ループとは!?

こんにちは。

JR川崎駅から歩いて約5分程の所にございますiPhone(アイフォン)、iPad(アイパッド)、Android、3DS、PSPの修理専門店のスマホスピタル川崎店です。

iPhone(アイフォン)、Android、3DSなどについてお困りでしたらお気軽にお問い合わせください!

営業時間は11:00〜21:00(最終受付20:30)木曜日が定休日となっておりますのでご注意ください。

また、ご予約制になりますので1度ご連絡を頂けると助かります。  そのままご来店頂いても、混み合っていた場合はご予約のお客様優先となりますのでご了承下さい。

 

さていよいよ当店の方でもAndroidの修理が始まり、益々忙しくなって参りました。当店でお取り扱いがあるのは、Xperia、Nexus、Galaxyとなります。

各種様々な種類がございますが、パーツのお取り扱いについて、まずはお電話でお気軽にご相談ください。

 

アンドロイドはSDカードにデータが保存できるので、データに関しては安心できる面が大きいですね。もちろん本体に保存されている方もいらっしゃるかとは思いますが、そういった場合もやはりバックアップを取っておいたほうがいいのはアイフォンと同じですね。

5746373993925

こちらはGoogleスマホ、Nexusです。

去年「再起動ループ」などで問題になりましたね。

再起動ループとは文字通り、Googleのロゴが表示されてから先へ進まず電源がオフになる、を繰り返すといった症状です。

iPhoneでもよくあるリンゴループの症状と似てますね。

かなりの広範囲においてこの症状に悩まされる人が続出し、LGが全額返金で対応するなど事実上のリコールにもなっていました。

AndroidOS7.0へのアップデートで頻出したようで、原因などがはっきりとは分かっていない模様です。

回避方法としてはリカバリーモードで起動からのダウングレード、ブートローダーのアンロックなどがあります。

バッテリーを変えて直った方もいるようですが、いかんせん症状も多岐に渡っており、直らなかったという報告も多いので、有効な策かどうかは疑問が残ります。

 

中々難しい症状のようですが、まずはメーカーさんの方に持っていく事をお勧めします。

そして何よりもまずバックアップ!これ程有効な安全策はありません。

それではまた!

 

 

 

川崎店でもオンライン予約が始まりました!

今まで以上にお手軽にご予約頂けますので、是非ご利用ください!

トップページからどうぞ!

 

iPhone(アイフォン)修理・買取 スマホスピタル川崎

〒210-0006 神奈川県川崎区 川崎市 砂子 1丁目-1-1 追川ビル3F A号室

044-233-5543

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。