お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneの小技~複数のYahoo!メールアカウントを簡単にチェックする方法~

 

 

最近SNSの急速な普及でキャリアのメールや電話を使うことが少なくなりましたね。

いまや電話代というよりデータ代のお支払いになってしまいました。

そこで使い道のなくなったようにも思えるiPhoneに初期装備されているメールの活用は方法をお教えいたします!

僕はほとんど使っていません、封筒の青いロゴのメール。

実はキャリアメール以外のアカウントを複数登録できるんです!

登録する方法は設定>メール>アカウント>

と移動しアカウントのページでアカウントの追加をタップします。

するとGoogleやYahoo、見慣れないものもありますね。

これらのメールをiPhoneで受け取ることができるんです!

また、プロバイダと契約した際に発行されるメールも登録することが可能です!

 

今回は多くの方が使ったことがあるであろうyahooメールの登録です。

登録は簡単!インターネットブラウザでyahooメールにログインする時と同様に

その設定画面からログインするだけです。

これだけでメールに新しいアカウントが追加されます。

 

ただはっきり言ってyahooにアクセスしてログインする手間とそれほど変わりません。

どういった方にお勧めかと言うと、Yahooメールアカウントを複数お持ちの方です

理由は人それぞれですがメールのアカウントを使い分けている方もいると思います。

そこで面倒なのがアカウントの切り替えです。

ログアウトしたのちにログインし直す…

切り替えが多いと結構面倒な作業になります笑

yahooメールアプリも2つのアカウントを持つことができますが、同時にログインすることができません。

ところがこの購入したときからインストールされているメールを使えば2タップでアカウントを行き来することができるようになります。

便利な人にとってはとても便利なんですわ笑

 

そしてこのメールの優れたところは、古いOSでも使えるということです。

これだけ聞くとあまりピンときませんが、古いosの端末だとインストールできるアプリが限られます。

インストールしようとすると「このアプリはiOSxx以上…」といったアラートが出てきます。

今最新のosは11ですが、家にあるiphone4のosが5で止めてあります笑

その端末ではyahooメールアプリを使うことができないのです。

でも、ブラウザは使えるのでそこからアクセスもできますが、何年も前の機種です。

その読み込みの遅いこと遅いこと…

とてもアカウントを行き来している場合じゃないですね…

 

そんなときでもiPhoneにプリセットされているメールにアカウントを登録すれば簡単に素早く

複数アカウントのメールをチェックできます!

ぜひ使ってみてください!

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。