お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhoneの機能

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneでシャッター音を無効にできる【IOS10】

シャッター音やスクリーンショットの音が、他機種に比べるととても大きな音が鳴る
iPhoneですが、シャッター音が気になるから純正のカメラアプリを使わないという人は
多いのでは無いでしょうか?

シャッター音が無音であれば、動物の写真撮る時にびっくりさせずに済みますし、
赤ちゃんの寝顔を撮る時なども音で起こさずに済みますよね(^o^)

電車やバスなどの人が大勢いる時に、スクショを撮るのが恥ずかしく、仕方ない
けど断念したという体験をした方もいるのでは無いでしょうか?

無音のカメラアプリケーションを取得してれば、シャッター音を無効に出来ましたが
今回ご紹介するのは純正のカメラアプリでシャッター音が無効にできる裏技になります。

まずは、ios10.0.1にアップデートする必要があります。

アップデート完了後、設定を開き「一般」→「アクセシビリティ」を選択して下さい。

「Assisitive Touch」から「最上位レベルのメニューカスタマイズ」を選択。

選択を完了すると、初期設定のままであれば項目が6つでできます。同じ画面の
右下に「-と+」の表示がありますので、アイコンがカスタムだけになるまで-を
押し続けて下さい。

カスタムだけになったら、カスタムをクリックし消音を選択し完了ボタンを押し、
「Assistive Touch」をONにして下さい。

ホーム画面に「Assistive Touch」の表示が出るようになりON、OFFの切り替えが
出来るようになります、OFFに下のあとにカメラ機能を使えば、シャッター音がならなくな
るようになります。

もちろんスクショも音がならなくなるので、この機能を使えば無音カメラのアプリが
いらなくなり、容量の節約になります。

 

当店では全てのお客様へ、「安い、安心、安全」をお約束いたします。

鹿児島県内の離島についても、郵送にて承ります。
屋久島・奄美大島・徳之島・沖永良部島・与論島にお住まいの方、お電話ください。

iPhoneは即日修理、その他3DSシリーズ、iPad、Xperiaシリーズについても今すぐお問い合わせ下さい。

お電話お待ちしております。

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。