お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhone水没 水の侵入経路は?

こんにちは。

京都のiPhone修理店、スマホスピタル烏丸店です。

地下鉄四条駅、烏丸御池駅、阪急烏丸駅から 徒歩5分のところ。

烏丸蛸薬師を少し西に入ったところにございます。

 

iPhoneの水没ですが、

お風呂とか完全にボッチャンしてしまった場合はともかく

雨に濡れたとか、

ちょっとお茶をこぼしたとか、そこまで水没とまではいかない気がするものも

中に水が入って調子が悪くなることが(よく)あります。

 

見た感じ密閉されていて、水が入る隙間はなさそうなのですが

どこから水が入りやすいかというと、

スピーカーのメッシュ部分(黒いですが網になっているので中に水がはいります)や

SIMトレーのSIMピンを指す穴などから水が入ってしまいます。

 

他にも落として割れている場合はもちろん、その割れた個所から

落として割れていなくてもフレームが少し歪んでしまっているときは

その隙間から水が入り込んでしまい、一旦入り込んでしまうと

なかなか水分は取れず、不調が進行していってしまうのです。

 

とにかく水没修理は速さが復活の可能性を高めます。

水に濡れてしまったときは、電源を切って、

速やかに修理店にお持ちください。

 

ご来店お待ちしております。

それでは。

 

スマホスピタル烏丸店

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。