お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

スマホスピタルお役立ち情報 夏は水場へ出かけることが多い季節

この時期は海やプールと言った水場へ涼を求めに行きたくなりますよね。

それに比例するように水没修理の依頼が来ます。

 

水没は、水につかった瞬間から状態は悪化していきます。

なので、今は電源がついていても、いつ落ちてもおかしくない状態です。

 

一番はすぐに電源を落とし、完全に乾燥させることです。

乾燥させる方法はネットで見かけますが、前述の通り

「水没は、水につかった瞬間から状態は悪化していきます。」

そうなると自然乾燥が終わるころには…起動できなくなっている可能性もあります。

 

さらに、水に含まれる不純物(海水なら塩分、プールの水なら塩素、等)が

基盤を腐食させてしまいます。

これらもすぐに取り除いた方がよいです。

 

そういった基盤の洗浄、乾燥を当店では6000円~修理いたします。

別途パーツ交換が必要な場合は追加料金となります。

もし起動しなかった場合は作業代3500円のみとなります。

 

水没してしまったときはご相談ください。

※水没修理は直ることを100%保証するものではございません。

※乾燥に時間がかかるため即日お返しできない場合があります。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。