お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone水没修理について

iPhone5水没して電源つかない

iPhone修理のスマホスピタル高田馬場店です♪

 

「アイフォン5水没して、画面つかない」

まず、水没した時には電源を入れないで下さいね!!

 

なぜかというと、

・水分が電子回路についたまま電気が通るとショートしてしまう

これが結構大きいです。

 

電子回路がやられてしまうと、

パーツの修理だけでは復旧できない可能性も出てきます。

あとは、数日は使えていたのに急に使えなくなるパターンもあります。

それも、電子回路やパーツの腐蝕が始まっている可能性があるんです。

 

では、基盤のショートや腐蝕を避け

iPhoneを水没復旧させるためになにが一番いいか?

 

AppleStoreか修理店に持って行く

 

AppleStoreに持ち込んだ場合には

《本体交換》になる可能性が高いですね。

また、予約してからすぐにという訳にいかず待ち時間も日にちがかかる場合もあります。

 

バックアップを取っていない場合

ゲームで必死にゲットしたあのキャラとか

大切な思い出写真とかあの人の電話番号とか・・・色々なくなっちゃいます。

あとは、保証の対象にあるかどうかも含めて確認が必要になるかと思われます。

 

当店にお持ち込み頂く場合には、

精密機器ですので確実という訳では無いのですが

データそのままで修理が可能です。

また、早急にお持ち込み頂いた場合には

端末の洗浄・乾燥が可能となり復旧の可能性が非常に高くなるのでは無いでしょうか?

 

困った時はすぐにスマホスピタル高田馬場店へご相談下さいませ(*^_^*)

オンライン予約はコチラ。iPhone(アイフォン)修理 高田馬場

=======================================
JR山手線 西武鉄道 東京メトロ東西線 
「高田馬場」駅より 徒歩2~3分!!

スマホスピタル高田馬場

東京都新宿区高田馬場2-14-8 竹内ビル4F

03-6205-6303

https://smahospital.jp/

=======================================

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。