お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iPhoneにお酒をこぼした!!これって大丈夫??

「夏の暑気払いで飲み会に参加して、

楽しくて飲みすぎてお酒がiPhoneにかかってしまった!!」

 

「BBQしているときに、うっかりビールをこぼした!」

 

などなど、iPhoneを真水に付けた場合の対応はわかるけど

お酒に浸かってしまった場合はどうなの??と思いませんか??

カクテル, バー, お酒, ボトル, アルコール, 飲料, スコッチウイスキー

基本的に水没復旧しやすい液体は、

不純物の入っていない常温の液体になっていると思います。

その為、カクテルなど甘味料が入っていたりすると

水没した場合内部でべたべたになったり

端子周りにこびりつきその除去が必要になってきます。

 

水没したときに一番大切な対応は、

電源を切って乾燥させることですが

べたべたは取れませんので分解してクリーニングするのが

よろしいのではないでしょうか?

 

当店では、iPhoneの水没復旧の際には

パーツを全分解させていただきクリーニングをしていきます(*^-^*)

その為、中についているべたべたなんかもとることができますよ☆

ただし!!

あまりに期間が経っていると、

こびりつきが取れなかったりしますし

本体にも徐々に影響が出てくる場合もございます。

 

なので、できれば端末が生きているうちに

お持ち込みになられることをご提案いたします。

もちろん、使えなくなった端末も

クリーニングとパーツ交換で復活することがございますので

是非、ご相談くださいませ( *´艸`)

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。