お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

スマホスピタルお役立ち情報 iphone8「アイフォンエイト」この季節に多いお風呂での水没

iphone8「アイフォンエイト」と言えば、もちろん防水機能が付いています。iphone7シリーズからの端末には防水機能が付いておりますが、防水機能があるからといって完全に水没しないわけではないのです( ;  ; )この寒い季節に増えているiphoneの水没!!今回はiphone8「アイフォーンエイト」のお風呂での水没についてお話しさせていただきます。この季節寒くなってくると、お風呂でゆっくり湯船に浸かりたいと思っていつもより長い時間お湯の中にいることも多くなりますよね。私もそんなお風呂好きな1人です^ – ^

iphone8。。。防水機能が付いている。。。お風呂の中に一緒に持って行っても安心だろうと思っている方がほとんどなのです、そんな時に起こってしまう水没。。。ほんの一瞬だけど、湯船の中に落としてしまったーーーーーー!!!!・・・こんなお客様が冬は水没修理依頼によくご来店いただきます。少しの水没だったし、一瞬だったから大丈夫!!

94450

確かにそう思いますよね。。。ただ時間が経って段々不具合が起きてしまうケースがかなり多いのも事実です。皆さん水没してしまった時に不安に思うのがちゃんと使えるのかな、、、一番気になりますよね。その時にやってしまう間違っている行動をご紹介します!まずは、「充電ができるかどうかの確認で充電をしてしまう」そして充電したまま電源を入れ、メールができるかどうか、電話ができるかどうかなど、皆さんご自身で動作確認をすることが殆どです。さらにドライヤーで乾かすと言う方も多いです。熱を持ったドライヤーで乾かすのも、端末に負担をかけるだけです。絶対にしないでください!

ただ、水分が端末の中に入ってしまう可能性が高いのでその状態で充電するなんてもってのほか( ;  ; )!!!なんです。。。完全にショートしてしまう可能性もあります´д` ;ショートしなくても段々不具合が発生してしまう可能性があるんです。本当はお風呂の中にiphone8を持っていかないことが一番です。湯船の中に使っていなくても、何度も何度も繰り返していく中で湿気や湯気で水没してしまうこともあるんです。これは嘘のような本当の話しなんです´д` ;

94451

水没してしまったら、まずしていただきたいのは、必ず電源を切って、水没修理に出すまではなるべく電源を入れないでほしいんです!!そして端末の淵部分をタオルなどで拭いて、水分をとれるところまでとってみてください!!そして水没修理に早めに出しましょう^ – ^それでは水没修理の手順のご案内です。

1→端末のなか全てのパーツを分解→洗浄して端末のなかを完全にクリーニングしてしまう「基板もきちんと洗浄していきます」→もう一度パーツを組み直す→水没によってダメになってしまったパーツがあった場合交換などを行う。修理時間は水没によっての端末の中の状態にもよるので2時間〜3時間かかってしまいます。中での端子部分の腐食がひどい場合は、3時間以上かかってしまう場合もあります。

94452

一度ご来店いただきまして、詳しくお話しさせていただき、お見積りのシミュレーションなども出させていただきますので修理しようかなーと悩んでいる方がいらっしゃったら、お気軽にお問い合わせくださいませ^ – ^

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。