お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone水没修理について

【栄 iphone 水没】水に濡れたiPhoneは復旧できるの?

みなさんこんにちは!

愛知県名古屋市、栄駅から徒歩数分!

プリンセス大通のアスカヰビルの三階にて不定休で営業中!

スマホ修理のスマホスピタル名古屋栄店です!

今回は、iphoneの水濡れについてお話いたします!

 

敢えてタイトルにも記載させていただきましたが、みなさんが何より気になる点でしょう。

具体的に言うと、

「iPhoneを水に濡らして電源が入らなくなってしまった! 中のデータを取り出したい!」

だと思います。

順番に説明していきますね!

 

まず、この状態から中のデータを取り出せるか、ですが、結論としては、電源が入っていないiPhoneからデータの取り出しは困難、ということです。

iphoneが正常に動作して、初めて中のデータが読み出せるようになるので、電源が入らない状態では、中のデータを抜出すどころか、無事かどうかも判断できないのです。

そのため、水没した端末に対しては、まずは「電源が入るようにする」というのが作業工程の最初になります。

 

電源が入るようにするためには、当店にて水没復旧作業を行います。

特殊な洗浄液にてiphone内部の基板を掃除することによって、基盤についてしまったカビや腐食を取り除きます。

洗浄作業後に、しっかりと乾燥させ、電源が入るかどうかを確認いたします。

この洗浄から乾燥までが、大体4時間ほどかけて行うので、あらかじめご了承くださいませ^^

 

洗浄作業を行った結果、電源が入るようになった!

しかしそれだけでは終わらない場合もございます。

例えば、「バッテリーを交換しないと電源が入らない!」「映像は映るがタッチが効かないために画面交換が必要!」「充電口が反応しないため、PCと繋いでもデータが取り出せない!」といった場合もあるのです。

その際は、お客様にご了承を得て、最低限必要なパーツの交換修理を行います。

 

※各種修理料金は、下記をご参考にしてください。

https://smahospital.jp/repair.html

 

このように、水没復旧作業によって、電源が入るようになり、結果的にデータを取り出すことが出来た、という事例は数多くございます。

ここでご理解いただきたいのは、この復旧作業を行ったとしても、100%の復旧をお約束できるわけではない、ということです。

データが取り出せればラッキー!というようなイメージでご来店いただいた方が、結果を聞いた時の安心度が変わりますので・・・。

もし、水没によってお困りのお客様がいらっしゃいましたら、どうぞ当店にご相談くださいませ!

 

スマホスピタル名古屋栄店

052-684-8626

https://smahospital.jp/

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。