お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone水没修理について

夏の水没にご注意ください!

こんにちは(^^♪

スマホスピタル名古屋栄店です(/・ω・)/

 

いやあ~・・・・

あっつくなってきましたね~・・・

毎日汗が止まらんですよ(;^ω^)

こんな暑い日は、水浴びなんてこともしたいですよね。

お子様がいらっしゃるご家庭なんかは良く遊ばれるのではないでしょうか!

また、夏の時期になってきますと

✨プール開き✨とか✨海開き✨とか…

誘惑がありますよね!!!!

 

でも、やっぱりどこに遊びにいくにしても

スマートフォン📱って必須ですよね。

それが例え海だとしても….

修理屋さんとして持って行ってはダメですよ~~!!!とお話しさせてもらいますが

個人的にはバンバン持っていきます。(ダメ)

そんなことはさておき…

やっぱりプールとか、海とか、水辺にスマホを持っていくというのは

すごく危険なことではありますよね。

 

スマートフォンはお水に濡れてしまうと、本体の内部で腐食が進んでしまい

通電ができなくなり、いろいろな部分に使用できない部分ができてしまったり

本体の電源すら入らなくなってしまうこともあります。

なぜこのようなことが起こってしまうのかというと…

お水が入り込んでしまったことによって内部の重要基板上で

ショートが起こってしまい、その部分が通電不可になってしまうわけなんです(+o+)

こういった状況になってくると

電源を入れようとしても全く入らない、データを抜くこともできない。

結構最悪の状況になってしまうわけなんです;つД`)

 

また、持っているスマホには防水機能が付いているから大丈夫!

と思っていらっしゃる方、多いかとおもいます。

スマホの防水機能、すごく便利な機能でもありますし

規定までの水の量や使い方の範囲では効果を発揮してくれますが

規定以上の大量のお水や水圧などがかかってしまうと

もちろん本体は耐えきれずに水没してしまいます。

実際に防水機能が付いている、Xperiaなどの機種の水没復旧作業もご依頼をいただくことがります。

お水の近くなどでスマートフォンをご使用される場合は

防水機能や、ケースなどを過信せずに

十分ご注意いただいてご使用くださいね(´;ω;`)!

一番は持って行かないこと、使用する場合のみ取り出すなどでお願いいたします!

 

万が一水没してしまった!という場合は

すぐにスマホスピタル名古屋栄店にご相談ください!

 

 

スマホスピタル名古屋栄店
〒460-0008
名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室

10時~21時(無休)
TEL:052-684-8626
Email:info@iphonerepair-sakae.com
HP:スマホスピタル名古屋栄店ホームぺージ

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。