お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone水没修理について

雨が降り続いてますが….水没にお気を付けを!

こんにちは(^^♪

スマホスピタル名古屋栄店です!

 

昨日から結構な量の雨が降り続いていますね(´;ω;`)

皆様、雨の日はスマホをどこにしまっていますか?

まさか….ズボンのポケットにしまいこんだりしてないですか~????

雨の日にスマートフォンをズボンのポケットにしまっておくのは大変危険ですよ;つД`)!!

 

雨の日や、次の日は

水没復旧のご依頼が増えるんですが…

大体の場合は、ポケットに入れっぱなしで…

バックに入れてたけど雨が入り込んでしまっていた…

などなど….

雨の日は正直どこに入れておいても濡れてしまうことがあるんです。

 

ではどこにしまっておく?

まさかジップロックに入れろ..なんてことは言いません。

まずポケットはやめましょう!

もし…ポケットしかれるところが無いのであれば

穴が開いている部分、たとえばライトニングやイヤホン側を上にせず

ポケットの奥に入るように入れてあげてください。

バックなどをお持ちの場合は下の方や

ハンカチなどの下に入れてあげてください!

水分が直接スマホに当たらないように

気を付けてくださいね(´;ω;`)!!

 

本当に水没した場合は?

完結にいいます!!

もし本当に水没してしまった場合は

すぐにスマホスピタル名古屋栄店にご相談ください!!

水没した場合は、復旧作業にかけるまでの時間は

もちろん短い方が断然いいです。時間との勝負です。

 

お水がはいってしまった場合は

本体内部の重要基板上でショートが起きてしまい

その結果、タッチだけが効かなくなったり、ある一部分だけ使えなくなるといったような症状や

画面が全くつかなかったり、そもそも電源が全く入らなくなってしまうこともあります。

最悪の場合、水没復旧作業を行ったとしても

復旧できなかった、といった結果になってしまう場合も少なからずあります。

なので..ショートの原因となってしまっている

お水による腐食をいち早く取り除いてあげることが大事なんです!

もし今、水没してしまってどうしようか..とお悩みの方がいらっしゃいましたら

ぜひスマホスピタル名古屋栄店にご相談ください!

皆様のご来店お待ちしてます。

 

スマホスピタル名古屋栄店
〒460-0008
名古屋市中区栄三丁目9-10 アスカヰビル 3c号室

10時~21時(無休)
TEL:052-684-8626
Email:info@iphonerepair-sakae.com
HP:スマホスピタル名古屋栄店ホームぺージ

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。