お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone水没修理について

スマホスピタルお役立ち情報 本日非常に多かったスマホの水没復旧修理とは?

スマホスピタル大阪梅田店です!

当店ではiPhoneの修理を主に行っておりますがその他の修理も行っております。

Android端末の修理や、タブレット端末の修理なども行っております!

画面の修理や液晶の修理、バッテリーの交換修理、カメラの交換などの修理も行っております!

本日多かった修理が、水没復旧修理!!

この時期になると毎年少なくなるのですが、今年はなぜか多いのです…

なぜですかね…

 

当店で行なっている水没復旧修理ですが、

目的としてはデータの取り出しとなります。

そのため、長く使っていただけるかは分かりませんし、こちらで保証できるものでもありません。

データを取り出していただいた後は本体を買い替えていただくほうが良いのではないかと思います!

 

なんで長く使えないの?とご質問されるのですが、

iPhoneやAndroidなどは機械です。

電気で動かしている為、一度濡れてしまったものを水没してしまう前の状態に戻すことはできません。

そのため、Appleで修理を依頼された場合、本体の交換をされます。

修理が出来ないから本体の交換をして対応している形となります!

 

一時的に復旧したとしてもかなり不安定な状態で起動します。

不安定な状態でも本体が起動すれば、データの取り出しは可能です!

データを取り出せるようにさせていただき、お客様にお返しさせていただいております!

中にはデータを取り出した後に1年2年と使われている方もおられると思いますが、

そのような報告を当店に頂けないので、「いつまで使えますか?」と聞かれますが、

私たちもわかりません!本体1台1台状態が違いますし、いつまで使えるかはまったくもってわかりません!

 

水没復旧修理後、電源が入ったとしても、かなり不安定でお客様にお返ししたとしてもバックアップを取るのが困難な状態であれば、

お客様とご相談させていただきまして、当店のパソコンを使ってバックアップを取ることもできます!

パーツ交換をすべて行い、お返しするよりお安い料金で出来るようになります。

本体がいつまで使える分からない為、データだけの移行なども行っております!

そちらに関しましてはお時間がかかります作業となりますので、お時間に余裕があるときにご相談いただければと思います!

※Androidに関しましてはデータ移行を行っておりません。ご了承をお願い致します。

 

ご相談だけでも構いませんので、お気軽にご連絡、ご来店を!

スマホスピタル大阪梅田店

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。