お役立ち情報

SCROLL DOWN
iPhone水没修理について

iPhone(アイフォン)が水没した場合の対処法

こんにちは!!!!

スマホスピタル川崎店です!!!

 

また長い1週間が始まりましたが、GWはもうすぐ!!!みなさんそれまで頑張りましょう!!!!

今日みたいな日は、昼間からビールにありつきたくなりますね(笑

スマホスピタル川崎店は今日も元気に営業しております!!!

川崎のみならず、横浜市内や都内からのお客様もどしどしお待ちしています!!!

 

さて今日は、、、

 

お手持ちのiPhone(アイフォン)が水に濡れたり、水没したり、、、

あまり考えたくはない事ですが、やはりうっかりした事でiPhone(アイフォン)を水没させてしまい、修理に来られるお客様も少なくありません。防水加工がiPhone(アイフォン)にしてあればこんな事にはならないのですが、水没させてしまったらそれはもう仕方ありませんので早めの修理をオススメいたします!!!!

何故かと言いますと、iPhone(アイフォン)の水没に関しては修理までに空いた時間で、復旧率がだいぶ変わってしまうのがその理由です。

例えば水道水は塩素などが含まれていますので、それが乾燥しても中に残り、最悪ショートして復旧が難しくなってしまいます。

なのでiPhone(アイフォン)が水没して修理までに日数がもしあくようならそのまま電源をきり乾燥させておくのがいいかと思います。

 

修理前は画面が移り動作に問題がなかったとしても修理して100%復活!!!とはいかなくなってきてしまいます。

これに関しましては、我々のような街のiPhone(アイフォン)修理屋さんは何処に行っても、基本的に同じ対応になってしまうかと思います。。。

ですので、可能でしたら水没したら、すぐにバックアップをしっかり取っている方でしたらapple storeにて新しいiPhone(アイフォン)に交換してもらうのがベストな方法だと思います!!!

もし、iPhone(アイフォン)が水没する前にバックアップが取れてない!確認したいことがあるなんて方にはオススメできる修理なのではないかと思います!!!!

 

今日は水没修理に関してお話させていただきましたが、iPhone(アイフォン)のみに限らず、電子機器は非常に水分に弱いので、気をつけてお使いいただくのが一番だと思います!!!

 

スマホスピタル川崎店

044-233-5543

 

 

 

 

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。