お役立ち情報
SCROLL DOWN

iPhone/iPadガラス・液晶交換について

スマホスピタルお役立ち情報 仮想キーボードとトラックパッドを搭載したMacBookが登場!?iPhone 7画面交換修理 ガラス割れで触るのが危険!?

JR博多駅博多口から歩いて約5分、キャナルシティ博多から歩いて約3分にあるiPhone・Android修理専門店のスマホスピタル博多駅前店でございます。
今回、ご紹介させていただきますのは、仮想キーボードとトラックパッドを搭載したMacBookが登場についてとiPhone 7画面交換修理についてでございます。
まず、仮想キーボードとトラックパッドを搭載したMacBookが登場についてお話させていただきます。
Appleが取得した特許の名前は、「動的に変化するトラックパッドを備えた、イルミネーション付き筐体」というもので、
キーボードやトラックパッドなど従来の入力デバイスは柔軟性に欠けるとのことで、これらを状況に応じて変化するトラックパッドや、仮想キーボードに置き換える構成が記されています。
この特許内容を全面的に取り入れたMacBookが登場した場合、筐体下部もディスプレイ状になり、状況に応じて仮想キーボードやトラックパッド領域が表示されるようだと上方に上がっています。
今後、これによってMacBookが一変していくのではないでしょうか。
今後のMacBook公式発表が楽しみですね。噂ではありますが、もう次の発表するMacBookに搭載する予定だそうです。
Apple製品は、クオリティが高いので長持ちもしやすいですね。

それでは続いて、同じくApple製品のiPhone 7についてお話させていただきます。
今回ご依頼頂いたお客様はiPhone 7の画面交換修理をご依頼されました。
2階からiPhone 7を落としてしまったとのことでかなり酷い状況であります。
今まで、修理を行ったことがなく、ネットで検索をかけたところスマホスピタル博多駅前店
がありすぐにご来店いただくきました。
ご来店して、端末の状態を拝見したところ全体的なヒビ割れがすごく素手では触れませんでした。
それでは、2階から落としてしまったiPhone 7の写真を見ていきましょう!!

iPhone 7画面交換修理前 スマホスピタル博多駅前店

iPhone 7画面交換修理前
スマホスピタル博多駅前店

右上は、ガラス片が取れてしまい中身が見えてしまっている危険な状態です。
また、縁全体にひび割れが起きていてガラス片が指で触るとひっついて危なかったです。
それでは、修理に入っていきたいと思います。
まず、画面を取外して画面から部品を取り出すところから見ていきましょう!!

iPhone 7画面部品 取り外し施行

iPhone 7画面部品
取り外し施行

ガラス割れが起きていてるので、自分でやるとなると大変危険ではありますので
修理はご依頼していただいたほうがいいと思います。
上の写真では、近接とインカメラ、アウトカメラ、ホームボタンを取外ししている段階になっております。
続いて、銀板(ヒートシンク)という熱を逃がす役割の部品を取り外していきます。
取り外しを行っている写真がこちらになります。

iPhone 7画面交換修理 部品取り外し施行

iPhone 7画面交換修理
部品取り外し施行

このように、ツメでストッパーの役割をしているものになります。
ここに、ネジで止めているのでネジも外していきます。
取り外しを行ってしまえば後は、全て部品をもとに戻して組み立てたら施行が完了です。
それでは、iPhone 7画面交換修理後の写真を見ていきましょう!!

iPhone 7画面交換修理後 スマホスピタル博多駅前店

iPhone 7画面交換修理後
スマホスピタル博多駅前店

ご覧ください、画面はきれいに元通りになりました。
縁のガラス割れや右上の欠けもなくなり安心してご利用いただけるようになりました。
画面交換修理後は、スマートコートを施行して、ガラスの硬度を上げました。
お客様がよくバックに財布などと一緒に入れるとのことだったので傷がつかないように
このスマートコートをオススメさせていただきました。
このスマートコートともう一つ衝撃吸収フィルムは、iPhone 画面交換修理とバッテリー交換修理いずれかの修理とセットでご購入いただくと1000円引きでご案内させていただきます。
お求めの方はぜひお問い合わせ宜しくおねがいします。
今回は、仮想キーボードとトラックパッドを搭載したMacBookが登場とiPhone 7の画面交換修理についてお話させていただきましたがいかがだったでしょうか?
仮想キーボードとトラックパッドを搭載したMacBookが登場については、また今後も進歩があったら
お話させていただきたいと思います。
iPhone 7画面交換修理については、お客様にもご満足していただいたので嬉しいご依頼でありました。
また、今回は、画面交換修理をご案内しましたが画面交換修理以外にも、バッテリー交換修理
やドックコネクター交換修理、カメラ交換修理等さまざまな修理をご案内行っております。
画面交換修理やバッテリー交換修理などは、早いもので約30分から40分で完了しますので、即日修理対応を行いますよ。
気になることや修理ご依頼などがありましたらスマホスピタル博多駅前店にお問い合わせ宜しくおねがいします。
もし、スマホの故障でどこが壊れているかわからない場合でもスマホスピタル博多駅前店スタッフが
修理できるか確認をさせていただきますのでご安心くださいませ。
それでは、本日担当はスマホスピタル博多駅前店 永江です。

 

CONTACT

CONTACT

お気軽にお問い合わせください

ご使用中のスマホの故障・水没・再起動の繰り返しなど、不具合に関するご質問やスタッフ募集、フランチャイズ加盟店募集、法人契約についてなどお気軽にお問合せください。確認次第、メールでご返信させていただきます。